プロが教えるわが家の防犯対策術!

livedoorブログに忍者ツールのアクセス解析を導入しました。
こんなことを聞くのは恥ずかしいのですが、夜間パソコンをオフにしている間の解析はされないのでしょうか?
その間に少なくとも友人数名がブログにアクセスしているのですが、全く数字に入っていません。

A 回答 (3件)

忍者ツールは、ページにスクリプトを埋め込み、それが読まれることによってカウントします。

よって、あなたのパソコンの電源は関係ないです。
ブログのどこにスクリプトを置きましたか?
トップページでしか表示されないところに置くと、トップを通らずに各記事に直接入ってきた分はカウントされません。
一番可能性の高いのは、スクリプトを置く場所を根本的に間違っている、もしくは置いていないとか。昼間はカウントされているのですか?
たとえば、各記事の部分に置いてたりはしてません?

私も昔livedoorと忍者で使っていましたが、私はトップだけでよかったので、プラグインのところにスクリプトを置いていました。
なので、検索で直接記事に入ってきた場合とかはカウントされませんでしたよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。回答者様と同じくプラグインの所に置いています。検索で入ってきた可能性がありますね。

• 0

全くアクセス数が増えてないみたいですが…

アクセス解析の設置は確実に出来てますか?
一度お気に入りやアドレスの直入力でblogに飛んで、それからアクセス解析を見たときに
「リンク元統計」の「ブックマーク」がカウントされていなければ
設置に失敗してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夕方までの時間のアクセス解析は順調にできていたので、設置は大丈夫だと思います。今の時間も解析はされています。

>夜間パソコンをオフにしている間の解析はされないのでしょうか?

いくらなんでもそれはないでしょう!?
ブログにアクセスする人は、ライブドアのサーバーにアクセスするのであって、あなたのPCにアクセスするのではないですから……。
数字に入っていないのは、連続して同じPCからアクセスしたら、最初の1回しかカウントされないということはあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、いくらなんでも電源は関係ないですよね。