アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親に見つからないか不安です。
海外から帰国することになり、仕事の関係で毒親の家から数駅の地域に引っ越すことになりました。毒親は私が帰国する事を知りませんし、日本には知り合いはいないので、知り合い経由でバレることはないと思います。

住民票と戸籍の附票は即ロックしようと思っていますが、閲覧制限しているのが分かったら何が何でも住所を調べてきそうです。探偵を雇うお金はないと思いますが、協力してくれる毒親の友人はいるかもしれません。

何らかの方法でいずれバレて毎日ストーキングされるんじゃないか不安です。
あと私の子供の学校がばれたら、普通に子供をさらっていく可能性があります。

探偵を雇うとか、弁護士を使う以外に住民票閲覧制限してても住所がバレる可能性ってありますか?

A 回答 (4件)


書き忘れてましたが、その代わりSNSは一切ダメですけどね。

弁護士から止められてます。
それさえ、一切しなければ漏れることはほぼないですよ。
    • good
    • 0

現に閲覧制限掛けてますが…


住所バレたこと、全くありませんよ。
むしろ、閲覧しようとした時点で連絡が入りますからね…
弁護士でさえ、閲覧するのにもそれ相当の理由がない限り開示できないと言われましたよ。

よっぽどの事がない限り、閲覧制限をしてるなら調べることはほぼ不可能です。

こちらはかれこれ15年以上閲覧制限しTELので間違いないですね。
    • good
    • 0

>探偵を雇うとか、弁護士を使う以外に


>住民票閲覧制限してても住所がバレる可能性ってありますか?

 そりゃ~ゼロじゃないでしょ

例えば、SNS等で、自身の情報を出したり
したら、写真からGPS情報を取得する事だって可能だし

 変な話し、身内なら警察を使って
探す事も可能らしい・・・・
    • good
    • 0

閲覧制限は閲覧を制限するだけです。


簡単にロックするしないの事じゃ無いですが
認められれば、親が役所に閲覧を求めてもできない。
ただ、それだけの制度ですよ。
興信所や弁護士以外でバレるケースとしては
知人から漏れる。偶然見かけたなどですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています