プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家から離れて一人暮らしをする場合親に引越し先の住所を教えるものなんですか?
親はなんで知りたいと思うのですか?

質問者からの補足コメント

  • また知らせといたほうがいい理由など教えてください

      補足日時:2020/11/24 19:55

A 回答 (4件)

親は子を心配するもんだ。

    • good
    • 1

別に教えたくなかったら教えなくてもいいのでは?


知り合いは一人暮らしを機に親と縁を切っています。
でもそうするには、それなりの覚悟とか準備が必要ですね。
    • good
    • 1

基本は別にいいと思うけど、20歳未満又はお金を頂いて生活している、住民票を移してない人、何かしら、親に迷惑がかかる可能性があれば教えないとね。

    • good
    • 1

質問者さんの親が転居先を教えずに引っ越しをしても疑問に思われないなら、質問者さんも黙っていればいいのではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A