アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばアダルトサイトやその他一般のホームページに、誰が閲覧したなどを相手にわからせないようにするためにする方法はありますか?

Cookieの設定というものがそれにあたるのでしょうか、どうすればいいのでしょうか。それはIPアドレスなどが関係しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

なんともいえない質問のような…

どこまで「わからせないように」したいのかによります。

レベル1.
閲覧する前に、クッキーやキャッシュをすべて削除する。
閲覧したあと再度クッキーやキャッシュをすべて削除する。

*ふつうはこれで十分。

レベル2.
レベル1に加えて、閲覧する前にブラウザの設定を変更する(IEならセキュリティ「高」にする)

*セキュリティ「高」だと通常クッキーなどは保存されないが、フラッシュなどのスクリプト系コンテンツも表示できない。

レベル3.
レベル2に加えて、接続方法を変更する。普段使っていないプロバイダに接続するようにする。

*通常使っているプロバイダから繰り返し接続すれば、具体的に誰が接続したかわからなくても同じ人が閲覧したことはわかる。

レベル4.
会員制のネットカフェから閲覧する。

*通常、犯罪でなければ照会されても、個人情報をばらされる心配はない。

レベル5.
会員登録不要のネットカフェから閲覧する。

*カメラで撮影されていなければ、短時間ならバレない。

レベル6.
海外のネットカフェから閲覧する。

*そこまで追跡する人はいないし、実際のところ追跡することはできない。入出国履歴を直接追跡できるのは外務省のみだし、入出国履歴でネットカフェの利用履歴がわかるわけはない。

レベル∞.
閲覧しない。

*閲覧しなければ(かつあなたがそうしようとしたことを誰にも話さなければ)あなたが閲覧しようとしたことは誰にもわからない。

いかがでしょうか。
    • 4