プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハラマキ ノ ツクリカタ ガ ワカリヤスク ノッタ サイト オシエテクダサイ
ショシンシャ デス。

A 回答 (3件)

腹巻きはいちばん簡単かもしれません。

。。
二目ゴム編みという編み方でぐるっと一周編むんです。
初心者には輪ッかになった編み棒があるんですけど、
それで編むと輪になって編めるので、あとは編み方の載ってるサイトはどこでも見つかると思うのでそれで編んでみては??

ちなみに毛糸でのイメージでお答えしてます。。。
もしや、伸縮性のある生地などでの腹巻きをイメージしてらっしゃいましたか?!

参考URL:http://www.tata-tatao.to/

この回答への補足

毛糸です。ちなみに真直ぐの普通の編み棒で作りたいのです・・・。

補足日時:2005/05/13 23:25
    • good
    • 0

#2です。



>サイト見ましたが、「1目ゴム編み」「4本針の輪編み」の意味が分かりません。。。

一目ゴム編みの意味がわからないということなのですが、編み物についてどの程度ご存知でしょうか?それによってお教えできることが変わってきます。

編目記号もまったくわからない・・・ということになると、編む前に覚えなくてはいけないことがいくつかあります。
端折って言うと、「目を作る」→「編み目記号のとおり編む」→「目を伏せる」という手順になりますので、その3つの方法は知っておかないと編めません。

下記のようなサイトをご参考になるか、編み物の基礎知識が載っている本をご購入されて、予習されてからだと、スムーズに編めるかと思います。

参考URL:http://www.tata-tatao.to/
    • good
    • 0

こんばんは。



腹巻は長方形のゴム編みですので、あんまり難しく考えなくても大丈夫です♪

こちらに書いても伝わるかと思ったのですが、参考サイトが知りたいというご希望でしたので、それらしいものを探してみました。

ニットのキャミソールの作り方ですが、サイトのコメントにもあるように、肩紐を編まなければ、腹巻になります。
ご参考になさってくださいね。

参考URL:http://www.geocities.jp/jjzz9/cyami.html

この回答への補足

サイト見ましたが、「1目ゴム編み」「4本針の輪編み」の意味が分かりません。。。

補足日時:2005/05/14 01:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!