アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーが重複したレコードがバックアップファイル内にあっても、それを無視して重複していないレコードだけをリストアする方法は無いでしょうか?

現在、osqlコマンドを用いてテーブルの既存データに追加する形でリストアするプログラムを作っているのですが、重複したレコードがあると処理が中断してしまうため、残った重複のないレコードを追加できずに困っています。

サーバはSQL Server 2000
使用言語はVB.NET
になります。

ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずはキー設定をはずしてデータを復元し、それから重複データを削除する方法が確実かとおもうのですが

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
そうですね。それが一番確実そうです。
kikaida-さんの意見を参考にプログラミングしてみたいと思います。

INSERT INTO Dst

SELECT Src.*
FROM Src LEFT JOIN Dst ON Src.KeyName = Dst.KeyName
WHERE (((Dst.ID) Is Null));

みたいなSQLではまずいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
今回は申し訳無いながらkikaida-さんの回答を採用させて頂くことにしましたが、
fuuten_no_nekoさんの回答も重複除けのSQL文として、今後の参考にさせて頂きたいと思います。