アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度初めて芸人さんのHさんにライブ会場でプレゼントをしようと思っています。質問ですが。

1.イラスト(似顔絵・B5かA4の小さめなもの)などでも喜んで頂けるものなのでしょうか?お花等も考えていたのですが・・・他にはどのような物が宜しいのでしょう?その際はメッセージカード等に自分の住所氏名も書いたほうが宜しいのですか?

2.プレゼントを渡す際は会場にプレゼント預かり所等はあるものなのですか?ライブは単独ではなく何人かの芸人さんと午前と午後の2回公演されるものです。
 
入り待ちや出待ち等も考えていたのですが経験不足の為入り時間は全く分かりません。出待ちは、私は午前の公演なので出来ません。(T.T)
[スタッフの方に渡しました。]等のお話は聞くのですがスタッフの方とは会場のスタッフさんでしょうか?
何も分からずに申し訳ありませんが、皆様のご意見、経験等を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

贈ったことも無く、ライブにも行ったことはないので詳細は知りませんが…


「タバコ」が喜ばれるというのはよく聞く話です。もちろん、本人の吸うやつじゃないとまったく喜ばれませんが。何であれ、実益を兼ねたものじゃないと物が溜まって処理にも困ってしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasu0809様
初めまして、こんにちは。
アドバイスをいただきまして、有難う御座いました。幸いなことに、Hさんの好きなタバコの銘柄を知っております。やはり1番無難な様ですのでタバコにさせていただきます。m(_ _)m

お礼日時:2005/05/18 23:26

はじめまして!参考にならないと思いますが><



1.イラストも良いと思います^^プレゼントって悩みますよね。
深く考えず、あげたいものをプレゼントするのが良いと思いますよ★

住所は書いた方が印象に残ると思いますし、
どんな地方の人から支持を受けているかも興味あるそうなので、書いてみてはいかがでしょう‥?
私の周りの友達は結構みんな書いてます。

2.私が行ってる会場(吉本興業)は、開場前やライブ終了後に、チケット切り等をしている事務所の方へ「○○(コンビ名)の、○○(名前)さんへ渡してもらえますか?」と預けていました。
プレゼント専用ポストがある所もありました。

<以下は参考までに‥>
前に、ある大阪の芸人さんがラジオで「バレンタインに欲しい物ランキング」をしていましたが、1位は”靴下”でした。
「男はそういうん自分で買わんから~」と言ってましたので、独身の男芸人さん向けですねm(> <)m
Hさんというのが女芸人さんでしたらゴメンナサイ。

2位以下は本や雑誌、タバコでした。
小説とかではなく、短時間でタメになる本がネタになって良いと言っていました。
雑誌は「帰りの新幹線で時間潰せるから良い」という事なので、今回は関係ないですよね><

タバコは、出待ちの時、芸人さんへ声掛けがてらに手渡しする程度なら良いと思います^^

長々と失礼しました。ライブ楽しんで来て下さい^u^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shiraneko様
初めまして、こんにちは。
プレゼント本当に悩みますね。/.-)
Hさんは男性の方なのでsiraneko様のご意見・経験等とても参考にさせていただきました。

靴下・・・。私はセンスゼロ人なので気に入っていただけるかどうか心配なので、Hさんの好きな物タバコにさせていただきます。m(_ _)m
色々とアドバイスをしていただきまして、有難う御座いました。雑誌等も喜んでいただけるのですね。驚きです。Σ(0Д0)
ご友人様に芸人さんを好きな方がいらっしゃる様で羨ましいです。私の周りには誰もいないので・・・。
詳細なアドバイスを有難う御座いました。m(_ _)m
ライブ満喫してきます(^0^)

お礼日時:2005/05/18 23:14

1について


イラストは手紙の横にちょこちょこと描くなどのほうがいいかもしれません。
本格的に描いても、飾るということは無いと思います。
聞いた話ですが、出待ちしてイラストを渡して感想を聞いたファンがいたらしいのですが、返事は「どうって・・・」とのことでした。
Hさんが男性の方だったら花はやめておいたほうがいいでしょう。
スタッフに回されるか、処分されるかだと思います。
もちろん、Hさんが花が好きなら是非贈るべきでしょう。
プレゼントとして喜ばれるものは大抵はタバコやゲーム、ブランド物、お酒、その他その芸人さんの趣味にあったものなど。衣類や手作りのもの、生ものはなるべく避けた方がよいです。
もしHさんがラジオなどをやってるのなら、チェックしてください。趣味や何が欲しいかとか大体予測できます。
名前は書いておくべきです。住所は書いてもいいと思いますが、あまり意味がありません。(でもどこから来たかというのがわかるので書いてもいいとおもいます)

2について
プレゼントは受付が預かってくれるところもあります。そっちのほうが確実に本人に渡ります。
また、単独ではないのでしたら、目当ての芸人さんに会えなくて、他の芸人さん会った、などという場合があります。
間違えても他の芸人さんにプレゼントを渡したらダメです。(迷惑になる上、処分される場合があります)
出待ちで会えなかったら事務所に郵送したほうが良いでしょう。

入り待ち、出待ちを成功させたいのなら、その芸人さんのファンとなるべく多く友達になるべきです。
ライブ会場のお客さんに声をかけたり、インターネットでは数多くのファンサイトがあるので、そこで知り合いを増やす手もあります。

スタッフというのは、大抵は会場スタッフのことです。

ちなみに、基本的に出待ちというのは禁止行為です。
迷惑のかからないように、また、他のファンに負けないように頑張ってください ^^

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~da-da/manner2.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hanamogeru様
初めまして、こんにちは。
イラストは手紙の横に描くくらいが無難なのですね?分かりました!!お手紙に描かさせていただきます。それにしてもイラストを贈られて「どうって・・」なんて答えるなんて、その方可愛そうですね、きっと喜ぶ顔が見たくて一生懸命描いたのでしょうに・・。お花他のプレゼントもそうですが、ファンの皆様はそれぞれに心を込めて贈られるプレゼントなのに・・・・(- -;∧気持ちを何だと思っているの!?と思ってしまいましたm(_ _)m
現実はそうなのでしょうが、言葉がみつかりません。

的確なアドバイス、プレゼントのおすすめ等を有難う御座いました。参考URL拝見させていただきました。(^^)とても勉強になりました。(お手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。)
私の唯一知っているHさんの好きな物、タバコにしたいと思います。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!