アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの夫は冷えたご飯が好きで好きで、最近は炊きたてのごはんをわざわざ室温にまで冷まして食べてます。
私はご飯は炊きたてのほかほかが好きで大抵の人はそうだろうと思っていましたら、先日義母も冷ご飯が好きであるという事実を知りショックを受けました。

温かいご飯と冷たいご飯、どちらがお好きですか?

A 回答 (19件中1~10件)

そりゃもう、当然熱々ご飯ですよ!



麻婆豆腐とかを炊きたてご飯で食べたら、もうたまりませんね(笑)

冷たいご飯はチャーハン用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:46

 おかずや季節によって変わります。

概ね炊きたての方がよいですが、夏の暑い日に熱いものは食べたくありません。うちには冷房を入れていないもので。

 あと、カレーやシチューの時は電子レンジで再加熱したご飯の方がおいしいです。

 結婚すると食生活に驚かされることはありますね。嗜好もあるでしょうが生活習慣のようなものもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:56

炊きたては嫌いです。


蒸らした状態(温かいもの)が好きです。
小さい頃カレーの時は冷たいご飯にかけて食べるのが
好きでした。
長い時間保温されたご飯・一度冷凍されたご飯は
まずくて食べれません。
色々書きましたが、温かいご飯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:56

 俺が思うに、冷たいご飯が好きな人というのは、お弁当のオニギリを食べて好きになった人が多い気がします。



 密封された状態で保存されたオニギリは、表面がポロポロした歯ごたえのいい米になります。
 運動会で食うオニギリがやたら美味かったりするのは、お弁当の容器が水分量の調整にちょうどいいからです。

 俺自身は炊きたてのほかほかのが一番好きではありますが、対して水道水が美味しくない地域で育った人は、あまり温かいものを好まないのかもしれません。
 炊きたては水の味の影響をモロに受けるため、マズい水で炊くときつい臭いを出すからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:55

えーっ絶対炊きたて!


あのにおひがたまらない。。。。

でも子供が出来ると、「うん?このにほひは、炊きたてご飯と似ている。。」というものがありますね(笑)

それはいいとして、
多分猫舌の家系なんでは?
あとジャーがなかったとか。
お母さんの好みは息子に伝わるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:55

私も炊き立ての水っぽいご飯よりも、少し冷めてずっしりしているほうが好きです!


納豆なんかは温かすぎるご飯だと臭いし、温かいカレーに冷たいご飯って言うギャップも好きです。
でも炊き込みご飯とかは炊き立てのほうがおいしい気がしますね~○

個人的な意見ですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:54

絶対温かいご飯です。


炊きたてご飯大好きです。
冷たいご飯は温めてからではないと食べる気にはなりません。
なので、おにぎりも温めます(^^;
冷たくても苦にならないのはすし飯ぐらいかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:53

おかずや、調理方法によって好みが変わりますね~、私は(^^;;;



たとえば、のりたま等ふりかけ、納豆などがある時はほかほかご飯派ですし、何もない時は、冷ましてでも食べられます。

チャーハンだと、冷たいご飯からですし(結局、温かくなりますが)カレーでも、他の方も仰る意見とかぶりますが、冷たいご飯&温かいカレーと言うのも好きです。

ただ、「冷たいご飯を食べるとお腹を壊すよ」と言われたので、最近では、ちゃんと温め直して食べるようにしています(実家では、そんなことは言われなかったのですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:53

炊きたてのご飯は好きではありません。


よそう時に熱いし、熱くて茶碗が持てないし、口に入れたときも熱い!

保温したまま時間が経ったご飯か、冷めたご飯をある程度までレンジで温めなおしたご飯が好きです。

栗ご飯や豆ご飯などは、炊きたてより断然2日目の方がおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:53

こんにちは!


私はやっぱり熱々の炊きたてが好きです♪元々白飯が大好きなので、炊きたてならそれだけで満足です^^
私の周りにはやはり炊きたて好きが多いです☆
ちょっと話は変わるのですが、彼氏は変わっててレトルトカレーを温めないで冷たいまま食べてます・・・しかも冷たいのが美味しいと言っておいしそうに食べてます(^^;)その時のご飯は温かいんです!おかしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご意見伺って私の幅が広がったというと大げさなんですが、誰かを食事に招待する際の参考になりました。温度は熱いのやら中間やら冷たいのと差こそあれみんなご飯が好きなんだなーとなんだかとてもうれしいです。私もご飯好きです。

正解のでないアンケートカテでの質問でしたのであえてポイント発行は控えさせていただきたいと考えます。

でもみなさんに感謝しています。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!