プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の電話の着信履歴に050で始まる携帯番号らしき長い番号が記録されていたのですが、そういう番号ってあるのでしょうか?携帯の番号はてっきり090だけだと思っていたもので。

A 回答 (4件)

050は「IP電話」です。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

IP電話でしたか、教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 19:01

050は昔はPHSの電話番号でした。



現在はIP電話の電話番号です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

へぇ~~、昔はPHSの番号でしたか、メモしておきます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/20 19:05

050から始まる電話番号はIP電話です。


参考URLに総務省が発表しているIP電話番号の割当表がありますので、050以下の番号がわかればどの業者を経由してきたかがわかりますよ。

参考URL:http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_numbe …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんと、業者まで特定できるのですか!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 19:05

「050」で始まる番号はIP電話の番号だと思われます。


(yahooのBBフォンなど)

ちなみに携帯の番号は「090」と「080」の2種類
あると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯番号には080で始まるものもあるんですね。知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!