アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私の弟はドラッグストアの薬剤師をしています。調剤薬局も併設(?)されており、調剤からトイレットペーパーの陳列までいろいろやっているようです。薬剤師は人手不足らしく、いきなり違う店舗に転勤を命じられたり、結婚や出産で休む女性がいると、そのぶん働かなければいかなくて、1ヶ月休みがとれなかったり・・・・など大変そうです。
私としては、せっかく資格があるのだから、せめて週1日は必ず休める職場に転職したらどうかと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかないようです。

ドラッグストアの薬剤師ってみんなこうなのでしょうか?病院などへの転職は厳しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は薬剤師ではありませんが友人に薬剤師がいます。


そんなことありません。

チェーン店(マツモト●ヨシ)などでは雑用もさせられるようです。
またドラッグストアである以上多少の雑務はあると思います。
ただし休みがないというのは異常ですね。

転職されたらどうですか?
調剤薬局も、いろい大変なこともあります。
楽なところだと研究系だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。休みがないというのは異常ですよね・・。

お礼日時:2005/05/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!