プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケニアからエジプトまで縦断旅行をしようと思っています。なかなか情報が少ないのですがすべて陸路で移動することはできますか?経験者の方いましたらルートや移動手段、つかえるサイト等なんでもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

逆ルートですが、エジプト~ケニア~南アフリカの喜望峰まで陸路で縦断したことがあります。


私はアフリカと、その前後のアジア・中近東旅行を入れて3年間の旅の一部でしたが、
この区間だけなら、事前にビザを取っておけば2週間くらいで動いた人もいます。

ビザ発給、国境状況とも流動的ですが、現在エチオピア方面から北上するのには
現地のスーダン大使館でのビザ取得が難しいのが現状です。
高くなりますが日本で取得するか、南下ルートにしてエジプトで取る方がベターです。

また、スーダン、エチオピア内の交通手段はバスがメインになりますが、
エチオピア/ケニア国境のモヤレからマルサビット経由イシオロまではバスがなく、
現地の物資を運搬するローリーの荷台に乗って動くことになります。
ここはアフリカ縦断の中でも、もっとも肉体的に厳しいルートの一つです。

詳しい情報は旅行系の掲示板で訊ねた方がいいと思いますよ。
http://www.ryokojin.co.jp/
http://bbs.arukikata.co.jp/
http://www.tabineta.com/
    • good
    • 0

陸路という場合、念のため外務省の海外安全ホームページで


どのルートが安全かというのを確認した方がいいですよ。
あまりにキケンなところは警察によって封鎖されたりすることもありますから。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/riskmap/africa_1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!