アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか時々間違えます。間違わないようにするには
どのように覚えればよいのでしょうか?
よろしくお教えください。

A 回答 (3件)

世界地図で位置を確認してみる。



ゾウガメといえばガラパゴス。
海イグアナがいるのもガラパゴス。
ガラケーのガラはガラパゴスから来ています。
http://gogen-allguide.com/ka/galakei.html

ガラパゴス諸島は太平洋にあって、エクアドルという南米の国の領地です。

マダガスカルはアフリカの島です。
バオバブの木が生えてるんじゃなかったかな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%8 …


でも、なぜか人それぞれに、どうしても頭の中でごっちゃになるものってありますからね・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 00:15

太平洋にあるのが、ガラパゴス


インド洋にあるのが、マダガスカル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 00:15

生きた化石と言われるのがバラパゴスゾウガメです。


最近になって死にましたが生きた化石と言えばバラパゴスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!