プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人の外国人の彼氏がいます。
私はhiphopが大好きで黒人も大好きで、黒人に憧れており、日本人で色白ですが、黒人になりたかったなと常に思っています。
彼氏に、ラインで、無理なのはわかってるけどブラウンスキンになりたいと伝えたら、Hhhh crazyと返信が来ました。
やっぱり私は変なことを言いましたかね?
その後、彼はYour skin is good and you must be proud とメッセージを送ってきました。
黒人に憧れるのはそんなにダメなことですか?

A 回答 (7件)

見た目で物事を考えている事を露呈する様なラインですね。


黒人の何に憧れているのですか?肌ですか。笑
病的な考えを持つ様な女性は大事にされませんよ。
    • good
    • 0

多分白人の彼にはそこまで重く受け止められてないと思いますが、評価するなら無知だなと思われたかもしれません。


どちらの国かは分かりませんが、アメリカとかでは誰かに憧れるのはあまり良く思われないと思います。あなた自身に自信を持って自分を好きになる事が1番良いとされてますので。

別の話ですが、私も黒人文化が好きです。ユーモアとかノリはやはり違いますよね。なりたいとは思いませんが、かっこいいと思いますし、好きです。
そして白人の彼からしたら少し耳が痛い話なのかもしれませんね。彼女が黒人文化好き=黒人男性に憧れてるとも取られかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りでした。先日彼と会った際に1番先に黒人の男好き?と聞かれました。そして、黒人にアタックされたらどうするの?とか、Noと答えても、Why?You lile black man huh?と言われて説明するのが大変でした。単純に心配されてたんだと思います。色んな意味で

お礼日時:2021/02/20 03:24

人種差別に関する機微な話は他の方の回答にお任せしますが。

それとは全然別次元で、一般に男性は女性に色白を求める傾向があります。あなたが色黒だったら彼氏にとってはあまり魅力的でないかもしれません。
    • good
    • 0

外国人に肌の話はダメだと思う。


それで争いが起きてるのに、、。
    • good
    • 0

外国では、肌の色や人種は、差別と直結します。

差別主義ではない人でも、肌の色が黒いというだけで差別を受ける、社会的に不利な立場にある、という現実は否定できません。わざわざ「差別される肌の色になりたい」と言ったら、「何考えてるの?」と思われても不思議ではないでしょう。あなたのような発言も、黒人差別や肌の色による差別に無頓着な日本の日本人らしい発想ゆえです。黒人差別が強かった・強い国では理解されにくい発想でしょう。

また、別の視点として、あなたの発言は、「いまの自分のアジア系の肌が嫌だ」と、アジア系を他の人種より劣るものだと考えていると、相手に受け止めさせるものにもなります。だから彼は「自分の肌の色を卑下しちゃいけないよ、自分の肌(=人種)に誇りを持って」という意味で言ったのかもしれません。

ともかく、海外では肌の色=人種に関わる話題はとてもセンシティブなので、話題にするときには注意が必要です。相手にも「どう返事したものか」と気を遣わせる可能性がありますしね。
    • good
    • 3

黒人差別についてあなたはどの程度ご存知ですか?彼はそのことを知っているからこそ、あなたの発言に驚き、日本人であることを誇りに思うべきだと忠告しているのだと存じます。



私達は肌の色で差別されるという事に鈍感なところがあるので、憧れたりするの人はいるかと存じますが、やはり白人の方からみたら、肌の色で差別されない事は有りがたい事なのだという考え方なのだと思います。
    • good
    • 0

彼が黒人が嫌いなのでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!