プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘミングウェイ「キリマンジャロの雪」に

西の頂に「神の家」とよばれる氷壁に、ひからびて凍り付いた1頭の豹の死体が横たわっている

といいう記述があるとのことですが、この豹は実在するのですか。

「「キリマンジャロの豹」は実在しますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

一応、日本語に翻訳させてみました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    キリマンジャロ山の上の凍ったヒョウの素晴らしい物語
    The amazing story of the frozen leopard atop Mount Kilimanjaro
    イーサン・ショー 2017年1月26日

チベット高原でユキヒョウと一緒に道を渡る一般的なヒョウの最近の目撃情報は、おそらく歴史書の中で最も有名な標高の高い斑点のある猫が何であるかを考えさせられました。
    アーネスト・ヘミングウェイは、アフリカで最も高い19,341フィートのキリマンジャロ山の頂上付近でヒョウの死骸に言及して、1936年の短編小説「キリマンジャロの雪」を開きます。その高度でヒョウが何を求めていたのか、誰も説明していない。

• 短編小説はフィクションの一部かもしれませんが、ヘミングウェイの参考文献はそうではありません。1926年、キリマンジャロを複数登ったリチャード・ロイシュというルーテル牧師は、火山の最も高いサブピークであるキボのクレーターリムに沿って約18,500フィートで「凍結乾燥」ヒョウを発見しました。発見の写真は、あなたがどのくらいの時間を知っている山頂の雪原で寒さ(いわば)後に期待するように見ている死んだ動物を示しています。
    レウシュは、ヒョウがヤギを追って死んだと疑い、その遺骨も数百フィート離れたところを発見した。
    翌年、歪んだミイラに戻ると、レウシュはお土産の目的で耳を傾けました。ある時点で死体は消えたが、ヘミングウェイの叫び声を考えると、それはポッシクルな野生動物と同じくらい不滅だ。(死体の一般的な位置は現在、「ヒョウのポイント」の非公式のラベルを保持しています。

• 興味深いことに、狂気に見えるヒョウの死骸が東アフリカの火山の薄い空気の中でトレッカーを迎えたのは、これだけではありません。1997年、ケニア山の縮み氷原を研究している研究者は、より腐敗したヒョウを発見しました - 「骨格材料、斑点のある皮膚とヒゲ」- ティンダル氷河の鼻から排出されています。不幸なネコは、そのガラス張りの墓でいくつかの主要な死後の時間をクロックしていた:放射性炭素年代測定は、遺跡が約900歳、与えるか、取ることを示唆しました。
    最近では、大型哺乳類はキリマンジャロ山の上の斜面で一般的な光景ではありませんが、ヒョウは時々現れます。目撃情報やトラックは、猫が時々火山の高い湿地と荒涼とした高山の不毛をうろつくためにモンタン熱帯雨林を越えて巡航することを明らかにします。

• ライオンズはキリマンジャロでは非常に珍しいですが、14,100フィートの高さで見られました。最も驚くべきことに、ヘミングウェイのヒョウのように、登山に処分された5匹のアフリカの野生の犬のパックは、1962年のサミットで発見されました:唯一の非ヒト哺乳類は、これまでに一番上に記録されました。
    __
    トップヘッダー画像:ギムリ62, フリッカー

A 回答 (1件)

この部分は、実話です。

https://www.earthtouchnews.com/discoveries/disco …
    • 3