アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上限は10曲までとさせていただきますが、あなたの得意な歌、好きな歌で、いつもカラオケに行くと歌う歌を教えてください。

1曲から上限は10曲ほどでお願いいたします。

因みに大雑破で構いません。
出来れば十代前半。とか、十代後半。程度の年代を書いていただけると、私が曲を知らない場合の参考になります。^^;

今回は年齢縛りも、曲のジャンル縛りも何もございませんので、ご自由に、お気軽にお答えください。(^^)

質問者からの補足コメント

• 因みに私は60代前半です。

• あっ‼️言い忘れましたが…。
    この詩は20年近く前のものです(・・;)

後勘違いしてたけどラジオ放送されたものは又別の応募であり、コレは佳作で商品を貰ったものでした。

昔物書き志望者で、色々なものに応募していたのでどれがどれだかゴッチャに。(^◇^;)

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/05 10:31
  • たくさんレパートリーがあり、出し足りない方は何度でもご回答ください(^^)

何か曲にまつわるエピソードをお持ちの方は、差し支えなければお書きください。

A 回答 (20件中1~10件)

ミナさん…さだまさしさんの奇跡~大きな愛のように~

でした!

あれっ!YouTube張り付けたのですが!

ミナさんは、この世に大切な方だから生かされたのだと思いますよ(*⌒▽⌒*)

でも、大変な思いされましたね…(‥;)
    • 0
この回答へのお礼

アリャリャ(・・;)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ本当だ‼️(爆笑)
こんなに大きなリンクが(@_@)
私ったら何を見ていたのだろうか。
そそっかしいったらありゃしない。(>_<)

今聴いてみましたが全く知らない曲でした。
良い曲ですねぇ。
誰にでも優しく慈悲深いそうちゃんが歌うのにピッタリの歌ですね。
本物の愛情はこうでなくちゃね。(^^;;
無償の愛……。

とても難しい事だけれど…、相手を100パーセント愛せている内だけになりがちだけど…、本当はこうありたいものだわね。(^^)

>エゴラッピンなども好きでしたね。

(^^)
そのお歳で(失礼!)(>_<)エゴラッピンを聴くなんて、結構ジャンルがお若いです。
私の同僚に音楽好きがいて、よく一緒に渋谷のタワーやHMV、レコファンとかCDあさりに行ったものです。洋邦問わず、気になったら何でも手を出す奴でオリジナル・ラブとか小野リサとかJazzもよく聴きました。で、メジャーだけでは飽き足らず、ある時見つけてきたのが元ちとせとエゴラッピン。インディーズ時代の島唄やSwing For Joyも聴いてました。
あと大瀧詠一も好きです。はっぴいえんどの頃はよく知りませんが、ソロになってからのA LONG VACATIONは全て歌います。中でも、
君は天然色 Velvet Motel カナリア諸島にて 雨のウエンズディ 恋するカレン さらばシベリア鉄道 はよく歌います。
    • 0
この回答へのお礼

十代の頃にJAZZやシャンソンを聴いてみたり、一時期は落語なんかを聴いていたりと(笑)ともかく変わった若者でしたね(^^;;

演歌や歌謡曲(中には良い曲だなぁ。と思うものや、好きな曲も少しはあります)以外は結構何でも聴きましたね。(^^)

大瀧詠一懐かしいです。
さらばシベリア鉄道がれぱーとりーに。(^^)

そうでしょう!五木ひろしの曲なんか書いているんですよ!夜明けのブルースとか!

• 0
この回答へのお礼

演歌や歌謡曲の類は殆ど聴かずに年を食ってしまったので、五木さんの歌も有名どころをほんの2〜3しか知らないのですよ……^^;

一つ前の方へのお礼にも書いた通り、当時としては、かなり特異な音楽趣向でした。(^◇^;)

>akiraさんは若いのね。

(⌒▽⌒)
私より10近く下だわね。
私はminaさんの7つ下ですね。10は違わないけど10歳で17歳だから、若い時の方がジェネレーションギャップが大きいでしょうね。自分の長兄も6つ違いですけど、子供の頃は兄弟ゲンカでも相手にされませんでしたもん。
例えばショーケンやテンプターズのこと書かれてましたが、僕らの世代はショーケンと言ったら、「傷だらけの天使」や「前略おふくろ様」でのカッコいい役とかちょっと情けない見習い板前で、ちょい悪兄貴風な感じをみんなよく真似したものでしたから。
でも、今くらいの歳になって来ると、あんまり昔ほどは気にならないと思うんですけど。
四捨五入すればどっちも60だし…って、ちょっと厳しいかっ^^;;

ってな訳で、今日は渋いところも入れてみます。

小林旭 昔の名前で出ています
河島英五 酒と泪と男と女
BORO 大阪で生まれた女 →これは先にショーケンが歌ってましたね。
佳山明生 氷雨 →歌は日野美歌バージョンが好きです。
バンバン いちご白書をもう一度
風 22才の別れ ささやかなこの人生
爆風スランプ RUNNER
佐野元春 アンジェリーナ SOMEDAY
トランザム ああ青春
中村雅俊 ふれあい いつか街であったなら 俺たちの旅 盆がえり 時代遅れの恋人たち 心の色 恋人も濡れる街角…
中島みゆき 時代 わかれうた 悪女 空と君のあいだに 糸 地上の星 ヘッドライト・テールライト 糸

中島みゆきは研ナオコや工藤静香、TOKIOなどに提供した曲も良くていいです。

わあ、長い、今日はここまでに。まだまだ挙がり切らんっ。むー次は開いてるかな。
    • 0
この回答へのお礼

四捨五入♡それ大賛成‼️(笑)

私の音楽シーンは小学校高学年→加山雄三〜GSへ。中学生でGS〜少しマニアックなアングラ系?&洋楽へ。高校ぐらいで洋楽〜jazzへ。十代後半でjazz&シャンソンへ……。
という感じで移行していきました。
当時にしては随分マセた変わった若者だったのでしょうね。

親がvocal jazzが好きだったので、そんな曲が毎日流れていて、その影響も大きかったのかと思います。

ショーケンの歌はGSから独立してからは、どんどん独創的かつ暴走的かつ、狂気的に(笑)なりすぎて行きましたが(._.)、彼の役者としての魅力は凄かったですねぇ(╹◡╹)♡

私が長年営んでいた店は、スナックの類ではなく、食べ物が主体のfoods barのような店でしたが、何故かカラオケやピアノがあり、大学生〜昔はチョイ不良だったであろう老若男女で毎夜盛り上がっていましたね。(^^)

なので演歌を歌う人はほぼ居ませんでしたが、様々なジャンルの歌が飛び交う店でした。

いちご白書。→泣けます。
小林旭→どうもあの声は苦手です。(・・;)
中島みゆき→数曲レパートリーが。
研ナオコ→やはり数曲好きな歌が。

エゴラッピンなども好きでしたね。(^^)

一度、レイモンド松屋のベストを聞いてみて下さい!!

• 0
この回答へのお礼

YouTubeで数曲聴いてみました。(^^)
中々渋い歌い手さんですね。

ご謙遜を!

• 0
この回答へのお礼

いえいえ、本当に大病をして失声症になってから、声が戻らなくなって、ここ5年ほど歌は歌わなくなりました(^^)

お吉物語じゃないですが(笑)
『もう、昔の音なんか出やしない‼️お酒だよ‼️お酒をくれぇ〜〜〜〜っ‼️』の世界です( ◠‿◠ )

↑演歌や歌謡曲の類は苦手でしたが、コノ歌はウケるので、当時時々リクエストされると御愛嬌で歌ったりしてました。(*´∀`)♪

機会があれば、一度聞かせて下さい!

• 0
この回答へのお礼

(^^)もう昔の声は出なくなりました(・・;)(^^)

植田マサキの哀しいいろやねんでしょ、僕も大好きですよ!高橋マリ子とか、ちょっと前やったらレイモンド松屋

• 0
この回答へのお礼

レイモンド松屋さんという方は知りませんでした。
高橋真梨子さんは良く声が似てると言われてましたね。(^^)なので真似てるみたいに思われたくはなく、後半は敢えて彼女の歌は歌わないようにしていましたね。(^^;;

皆神の子様

僕は関西人なので、東京と言えばやしきたかじんです。ちなみに、61才です。またよろしく!
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やしきたかじんさんの東京ですね。(^^)
たかじんさんの東京も私は歌えませんが好きでした。

やしきたかじんさんは、アーチストとしても、人としても魅力のある人でしたね。(^^)

関西といえば私の十八番の中に悲しい色やね(字が違うかもです)があります。あの歌好きなんですよね。

10曲では足りないので、追加します。

中森明菜 複数曲
堀ちえみ 複数曲
渡辺美里 My レボリューション 他
本田美奈子 ナージャ つばさ 他
観月ありさ ヒトミノチカラ
MAX TORA TORA TORA 他
SPEED 複数曲
矢口真里とストローハット 風をかんじて

羞恥心 複数曲
他色々
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさんは本当に歌がお好きなんですね♬
ひしひしと伝わってきます。
レパートリー広いですね(^^)
SPEEDやMAX懐かしいですね。

中森明菜さんの歌は私も少しですが歌ってます。
水に挿した花
難破船
このたった二曲ですが、良い歌だなぁ……と。(^^)