プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【曲が聴きたい】
35年前くらいの歌です。女性が元気よく歌います。

結婚当時に小さな社宅で妻と聴いた歌です。何かのスポーツ大会のテーマソングだったみたいです。
「かーぜーのなーかでー」と歌詞が始まる歌でした。
歌い出し歌詞の情報で探してみましたが。。。ありません。「かーぜーのなーかでー」が記憶違いでしょうか?35年くらい前のスポーツ大会のテーマ曲をヒントに分かりませんか?

元気な、はつらつとした当時は人気の若い女性歌手が歌ってました。シングルCDを持ってましたが。。。何度か引っ越してなくしてしまったようです。二人の思い出の歌を再び聞いてみたいのです。曲名やどこかで聴ける方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。聞いてみました。観月ありさ様ではないです。
    もっと元気のあるテンポのいい楽曲でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/09 17:14
  • オンラインで聴きたいです。
    森川由香里の「風の中で出逢いたい」をオンラインで聞けないでしょうか?
    シングルCDを購入してもパソコンで再生が難しいので悩ましいです。
    力を貸してください、

      補足日時:2024/01/09 20:07

A 回答 (3件)

無理じゃないですか


オンラインは大元が配信してなきゃ聞けませんし
あなたがいうYouTubeとかのほとんどは違法アップロードですよね
Xなどで呼び掛ければ可能性もあるとは思いますが
「著作権を侵して自分のためにアップして、万が一訴えられても知らんけど」ってわけにはいかないでしょ

安いCDプレイヤー買うとかはできると思うし(今は安価な機器も中古もあるし)

そこまでして聞きたくないというなら、そこまでの気持ちということで
いつか誰かがアップロードしてくれるのを地道に待ち続けるしかないのでは?

ただそうやってるうちに中古のCDさえ見つからなくなって永遠に聞けない可能性はありますが。

もうひとつ可能性があるとしたら
ラジオ番組。
これのリクエストコーナーなどに地道にリクエストをだし続ける
ただこれも、存在事態がもう入手しにくければ放送局も音源がない可能性はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古を買ってデータ化する方向にします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 19:35

35年前で女性歌手でスポーツと言うと


当時はYAWARA!が人気の頃かと思いました
永井真理子「ミラクルガール」
その歌いはじめではないですけど風の中っていう歌詞は一部に出てきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うようですが。。。その年代の女性歌手を探していて見つけました!

森川由加里の
「風の中で出逢いたい」
でしたっ!

YouTubeにも無いし聞ける場所がありません。中古CDを買うしかないかなぁ?

お礼日時:2024/01/09 19:41

観月ありさの、そのままですが「風の中で」という歌ではないかな?と。


テーマソングだったかどうかはわかりませんが、サブスクかyoutubeとかで出てきませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A