プロが教えるわが家の防犯対策術!

NANAを読んでいてずうっと気になっていたんですけれど、ナナとハチの故郷って
どこのイメージで描かれているんでしょう?
ナナの故郷の雪国から同じ新幹線で東京に上ってくる途中にあるのがハチの故郷ですよね。東京まで2時間。。。
ナナたちもハチたちも訛っている感じはしないし。。。
みなさん、どのへんでイメージされていますか?
それとも、公表されているんでしょうか?
私的には新潟と高崎とかなのかなあっと。。。

A 回答 (1件)

確かに詳しく、「どこ」とは書いてない気がします。


でも実写版の、NANAの大崎ナナの故郷のロケ地は
北海道の小樽市ですよ。
漫画では、ナナ自信の台詞の中に「私は自分の
生まれ故郷を知らない」というようなのがあった気がします。
なので、今時点では、どこ、と公表はしていないのじゃないでしょうか?
これから明らかになるかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
手がかりになりそうな情報はちょこちょこあるので、どこかな~って推理していたんですけど、なかなか「ここ!」という土地が思いつかなくって。
きっと、作者の頭の中には設定があるはずですよね。
同じように推理して楽しんでいる方がいるのでは??と思ったんです。
結構面白いですよ!

お礼日時:2005/11/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!