プロが教えるわが家の防犯対策術!

JOYサウンドのSHOW劇クリップを試したら、笑いながら歌ってしまいました。
もっといろいろ試したいのですが、お薦めの曲はありますか?

・笑える曲
・泣ける曲
・怖い曲

など、ジャンルも教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私が個人的に好きなSHOW劇は、



「長い夜」松山千春
 とにかくダジャレのオンパレード。
 主役は謎の韓国人「イ・ヨル」さん。

「ALONE」B'z
「LOVE PHANTOM」B'z
 この2曲でワンセット。アクションドラマ風。

「愛人」テレサ・テン
「つぐない」テレサ・テン
「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン
 この3曲もワンセット。サスペンスドラマ風。

「天城越え」石川さゆり
「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
 これは2時間ドラマのエンディング風。ありえない!

「ガッチャマンの歌」子門真人
「魔訶不思議アドベンチャー!」高橋洋樹
「ムーンライト伝説」DALI
 この3曲は「クイズ系」。
 特にドラゴンボールは最後まで歌えれば偉い!

「イージュー★ライダー」奥田民生
 画面中をうごめき回る文字が不気味。

「アジアの純真」PUFFY
 とにかく映像が大バカ!作った奴の頭の中を見てみたい。

あー、他にも多すぎて書ききれない!

参考URL:http://joysound.com/karaoke/bb/showgeki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。専門家のようなご回答ありがとうございました。

しかもURLまで。
楽しみが増えました。

お礼日時:2006/09/27 12:23

> 楽しみが増えました。



じゃもう少し増やしましょうか(笑)

「LOVE 2000」hitomi
 名古屋弁バージョン(?)が歌えます。

「One Night Carnival」氣志團
 これもかなり強烈なバカ映像です。舞台は謎の床屋。

主に浜崎あゆみの各曲
 謎のキャラ「歌詞くん」が登場します。
 http://joysong.net/j/kashikun/index.html

「DIAMONDS〈ダイアモンド〉」PRINCESS PRINCESS
 カラオケでワークアウト(?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LOVE2000歌ってみたいです。

あー、フリータイムにしないと、歌いきれません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 12:18

ブリーフ&トランクス『青のり』のクリップは素晴らしいです。


もともと笑える歌なのに、さらに笑いを増すことに成功しています。
また早口で歌う曲なので、曲に追いつくよう歌詞を出すのがたいへんなはずですが、これも絶妙な方法でクリアしています。

あまり多くは語りません。ぜひ試してみてください。
これは「おおすげぇ!」と思うはず!
(『青のり』をご存じないかもしれませんが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら『青のり』を知らないのですが、そんなに笑えるのなら、覚えたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 12:20

SHOW劇クリップだったと思うのですが、


セーラームーンの主題歌が、受験問題形式で出て来て、
ちゃんとしたのじゃないやつを選んで歌うと面白かったですよ。
確か3択で・ちゃんとした歌・寿司屋・オカマさん
の歌に別れるので、寿司屋なら寿司屋の選択をちゃんと選んで
最後まで歌うのが結構手強かったです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試します。
でも、セーラームーン知らないんですけど、頑張ります。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/09/26 19:36

 show劇クリップ面白いですよね。

友人と行くとよく歌います。
歌ってみた中では、「天城越え」とか「train train」、「地上の星」辺りはなかなかよく出来ていたとおもいます。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試します。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/09/26 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!