プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのおすすめの歌/曲を教えてください
色々聴いてみたいので、ジャンルはどんなものでも大丈夫です
アーティスト/曲についての解説も書いていただけると嬉しいです


普段はこのような曲を聴いています 似たような曲があればぜひ教えてください

Cricco Castelli


The Rising Sunz - Sunrize
https://m.youtube.com/watch?v=3VM78YSbZUg

i:cube
https://m.youtube.com/watch?v=Bb5a-oT1hiA

A 回答 (10件)

Sole Fusion – Bass Tone




G R O O V E - Chill Vinyl House Mix(色々)
https://youtu.be/qSaIHKtNLoc

Sole Fusion - We Can Make It
https://youtu.be/PmNtrp5wPkM

Holybrune - JoyRide
https://youtu.be/z62_AwLC7-g

Jaye - On My Mind (N.Y. Mix)
https://youtu.be/LniVisuprRE

ボーカルのはまたお好きな感じとは違うかもですが、、自分が聴いているのを貼りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はChill Vinyl House Mixの楽曲が結構好みでした
Sole Fusion=Louie VegaはMAWのメンバーの方なんですね。他の名義の楽曲も聴いてみたいと思います
歌の方はJaye - On my mindがよかったです

funk.bee さんのおすすめのアーティスト/好きなアーティストがいれば教えてください
たくさんの紹介ありがとうございました

お礼日時:2023/01/07 17:52

洋楽が多いですね。


邦楽でスイマセン。

ショッピングモールの歌姫→半崎美子さんの曲は、いかがでしょうか?
癒されますから。
動画がいくつかあるので、是非!!!

シブがき隊 
あの頃の俺たち 
爽やかです。

本田美奈子
つばさ
化粧品?化粧水?のCM曲で、とても壮大な曲調。
心が豊かになった気分になる。

伊藤智絵里
Merry Christmas
雨に消えたあいつ
パラダイス・ウォーカー
※1980年代アイドル歌手。
アイドルの割には歌は上手だった様な?
歌い方が好きでハマりました。

SnowMan
オレンジkiss
Lock on!
とても元気になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってしまいすみません
日本の楽曲/歌は歌詞の内容が理解しやすいので、また違った楽しみ方ができますね。

シブがき隊 あの頃の俺たち
調べてみたのですが、それらしき動画がヒットしませんでした...
他の楽曲は聴いてみました。
本田美奈子 つばさ
良いですね。綺麗な曲でした
日本の曲...特に歌モノは全然聴かないのですが、これは良かったです。他の楽曲も聴いてみたいと思います。
伊藤智絵里/Snowman の楽曲もいくつか聴いてみました。

昔の楽曲は何となくノスタルジーを感じられて良いですね。また機会があれば是非教えて下さい
たくさんの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/18 18:07

Enigma - "Push The Limits" 好みのサウンドかと。




Hans Dulfer - "Grand Slam" オランダのサックス奏者。激しさ抑え目の曲を2曲。
https://www.youtube.com/watch?v=xZtNuzPmlxA
"Grouser"
https://www.youtube.com/watch?v=5YblpljFA2c

スペインのパワフル歌手2人の反戦歌
David Bisbal - "Soldado De Papel"
https://www.youtube.com/watch?v=XR6Rm5vpwhk
"Buleria"
https://www.youtube.com/watch?v=vUqYEh5gJ_c

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
La Quinta Estación & Marc Anthony - "Recuerdame"
https://www.youtube.com/watch?v=X05T3FmRzZ0

Matteo Bocelli - "Dimmi (Italian Version)" 前奏、間奏なしで終始心地良い曲
https://www.youtube.com/watch?v=2CYIoPeNuIc

Rina Sawayama - "Hold The Girl" イギリスで活動している日本人歌手
https://www.youtube.com/watch?v=ikkfuGeAfYg
"Alterlife"
https://www.youtube.com/watch?v=Nhf9gkkYaBg

フランスのおしゃれで面白いPV2つ
Angèle - "Oui ou Non"
https://www.youtube.com/watch?v=XqAiGeEzctQ
Joyce Jonathan - "Ça Ira"
https://www.youtube.com/watch?v=TxWLybPwBzs

Sophie Milman - "Beautiful Love" 揺らぎの発声のジャズボーカル
https://www.youtube.com/watch?v=_lK5VB5wXgY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってしまってすみません
たくさんの紹介ありがとうございます。
Hans Dulferの2曲では、2番目の方が聴きやすかったです。サックスとドラムの組み合わせですが、面白かったです。
反戦歌4曲、考えさせられますね。歌詞も確認してみたいと思います。
Matteo Bocelli Dimmi
優しい感じで聴きやすい楽曲ですね。
様々なジャンルの楽曲/ミュージックビデオを紹介して頂きありがとうございます
他の楽曲もじっくり聴いてみたいと思います。

お礼日時:2023/01/18 17:56

ジャズボーカル2曲を私が一番好きな歌手の歌で。



「Bye Bye Blackbird」(Etta Jones)



「Everyday I Have the Blues」(Joe Williams)
https://www.youtube.com/watch?v=xGaGaU4Gj5A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Joe WilliamsとEtta Jonesという歌手の方ですね。ジャズの楽曲もいいですね。紹介して頂いた楽曲は2曲とも聴きやすくて良かったです。
Cricco Castelliの曲にもジャズ的な要素が少しあるのではないか...と思っています
ジャズの楽曲も色々聴いてみたいと思いました。
紹介して頂いたアーティスト以外にもおすすめがあれば教えてください。曲探しの参考にしたいと思います。
ジャズの楽しみ方などあれば、是非教えて下さい
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/08 12:21

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂きありがとうございます。
GOMΛFUさんはクラシック音楽がお好きなのでしょうか?
じっくりと聴いてみたいと思います。
作品ごとにココが良い、この場面に注目して鑑賞すると良い等楽しみ方があったら教えて下さい。
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/08 12:14

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ニュルンベルクのマイスタージンガー、オペラ作品の楽曲ですね。
クラシックも良いですね。ありがとうございました

お礼日時:2023/01/08 11:25

そうですね、、私はハウスはあまり得意ではありません。

てか、どちらかというと90年代〜のハウスは好まないのです。アンビエントハウスやテクノ系統は嫌い。古いハウスなら何枚かは手元にありますけれどね。ジャンルで好きなのはジャズファンク、ファンク、ソウル、ブギー、オールドスクール、ラテン、AOR....などです。
また、アーティストで聴き漁るわけでもなく、曲から入りますから、同じアーティストのものを聴くというほどでもなくて、おススメするアーティストはいません。多彩に諸々って感じです。ごめんなさいね。お好きな曲をYouTubeで聴いていると類似がオススメに挙がってきますから、それらを聴かれると良いですよ。また同様に繰り返されますので、お気に入りを見つけやすいかもしれません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
好きなジャンルの楽曲を色々聴く...という感じなのですね。紹介して頂いたジャンルの楽曲も聴いてみたいと思います。
Youtubeで曲を聴く、ですね。
おすすめに色々な楽曲が出てくるのは、新しい音楽を発見することができて、知らなかったジャンル/アーティストを開拓できそうですね。これから試してみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/08 11:19

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
加藤隼戦闘隊という部隊の歌、軍歌ですね。
映画にもなっている航空部隊の歌なのですね。
軍歌は男性が歌うというイメージがあったのですが、紹介して頂いた楽曲は女性が歌っていますね
男性が歌うのとは少し違った印象でした。

お礼日時:2023/01/08 11:14

ローリングストーンズと言う太古から続くバンドのギタリスト、ロン・ウッドがバンド加入に前後して作ったソロアルバムからの曲のライブです。


ベースはウィリー・ウィークス、ドラムはアンディ・ニューマークという凄腕プレイヤー、ロン・ウッドともう一人のギタリスト、キース・リチャーズ、キーボードのイアン・マクレガンのラフな演奏のミスマッチが面白いと私は思います。


三年ほど前の音源です。black midiと言うイギリスのバンドですが、この時全員20になるかならないかでこの楽曲と演奏です。
タイトルは80年代に活躍したアメリカのバンド、トーキングヘッヅにちなんだものだと思われます。
https://youtu.be/3A45-pgTdaY

上の動画の少し前にアメリカで出てきた同世代のバンド。
こちらの70年代回帰っぷりは度を越していると思います。
あのころのロックを知っている人なら全員が「あ!○○だ!」と言うレベル。
曲は全くのオリジナルなのにそう感じさせるのがすごい。
https://youtu.be/aJg4OJxp-co

日本のアイドルグループです。もう15年選手です。
作曲は特撮(大槻ケンジのバンド)やCOALTAR OF THE DEEPERSでお馴染みのNARASAKI。
https://youtu.be/LJjdkEZmxVs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
hunaskinさんはロックといわれるようなジャンルがお好きなのですね。
ロック音楽には詳しくないのですが、ローリングストーンズは聞いたことがあります。hunaskinさんのような詳しい方のように鑑賞する、楽しむ事はできませんが、ただ聴くだけではなく、ライブの音源を聴く/見るのも楽しいのだなと感じました。

Black midi talking headsですが、こちらは結構聴きやすい感じでした。楽しい楽曲ですね。

Greta Van Fleet - Highway Tuneはまさにロック、というイメージの楽曲でした。昔のロックへのリスペクトのようなものがあるのでしょうか。この楽曲も聴きやすくて良かったです。

ももいろクローバーZ momo
これはポップス的な楽曲ですね。NARASAKIさん、聞いたことはありませんがベテランの方のようですね。

ロック音楽はこう聴くと面白い、ここに注目すると面白い、といった楽しみ方があれば、是非教えてください。

お礼日時:2023/01/07 18:26

地方色を出してみました。

 

日本の琴の弾き語りをしている真依子さん



中国の古典楽曲と現代大音楽の融合?
女子十二楽坊
https://www.youtube.com/watch?v=d02WcdG1X2M

クラッシック曲などを現代的な演出で聴かせてくれるBond
https://www.youtube.com/watch?v=Q8BZq-uHoqs

ケルト音楽でしょうかPrima Nocta ワクワクするようなメロディを聴かせてくれます
https://www.youtube.com/watch?v=Yr5kkFJa9j4


地方は関係なし、作曲されたのは日本ですけど、世界で日本のゲーム音楽のファンは多いみたいですよ
その中の一つ、ファイナルファンタジー10のテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=z0pj-Bhvvzk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はあまり歌モノは聴かないのですが、琴の楽曲は音色も綺麗で聴きやすかったです。

女子十二楽坊 - Freedom/bond - viva!の2曲は古い曲調に新しい演出(電子音楽的な音など)が混じっていて新鮮でした。
伝統的な音楽と現代の音楽の組み合わせは面白いですね。

Prima Noctaのライブの動画ですが、確かにワクワクする楽曲ですね。これも古いものと新しいものがミックスされていて面白かったです。

ゲーム音楽ですね。私も好きなゲーム音楽のCDを集めたりしています。ファイナルファンタジーの楽曲も良いものが多いですよね。

たくさん紹介して頂きありがとうございました

お礼日時:2023/01/07 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!