プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰国子女のアーティスト(例えばHOME MADE 家族など)でオススメの人(もしくは曲)はいますか?
日本語の曲にちょこっと混じるネイティヴな英語にはまっているのでよければ教えてください。
特に、淡々とラップで歌うとかではなく、ちょっとジーンとくるメロディのものを知りたいです。

A 回答 (7件)

帰国子女のアーティストを紹介します。


宇多田ヒカル、アンジェラ・アキもいいですね。
あとは、以下の方々。
RADWIMPS
http://ja.wikipedia.org/wiki/RADWIMPS

ELLEGARDEN
http://ja.wikipedia.org/wiki/ELLEGARDEN

帰国子女にはならないと思いますが、ジャズの綾戸智絵さんはすごいと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RADWIMPSはオーダーメイドしか聞いたことなかったので早速アルバム1つ制覇しようと思います。
ELLEGARDENは初耳で一曲YOU TUBEで聞いてみたら大分気に入りました!声が求めていたものだったので^^

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 23:01

RADWIMPSは自分もおすすめします。

英語の発音が綺麗なので、聴いていてひっかかりません。特に「バイマイサイ」という曲は、メロディがジーンときますよ。全部英詞ですが。
    • good
    • 0

上の回答した者です。



シンガーソングライターがシンガーソングラーターになってました。
字の打ち間違いですーm(__)m
    • good
    • 0

女性シンガーソングラーター「Fayray」とかどうでしょうか?



http://jp.youtube.com/watch?v=FmdmIPR0tQg

この「tears」とかかなり好きでお勧めですよ。
幼少期をアメリカで過ごしたそうで(ウィキペディア参照)、歌う歌詞の英語の部分もネイティブな感じがしますし、かと言って英語ばかりでなく、日本語の曲にちょこっと混じる感じで、更にジーンとくるメロディです。

昔のTBS系ドラマ「Friends」の主題歌(エンディング曲?)になってました。
(ダウンタウンの浜ちゃんがカメラマンの役の、結構しっとりしたドラマだったような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い曲で感動しました!他の曲も今から聞いて見ます♪
しかもご丁寧に訂正していただいて本当ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 23:08

キマグレンとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?キマグレンって子女なんですか!?
キマグレンは一曲しか知らないけど大好きなので探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Melodyって聞き覚えあると思ったらだいすき!の歌歌ってた人なんですね。どっちの人の歌も好きだと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 23:06

こんにちは



「Dew」の2人はどうでしょうか?
正確には帰国子女というよりは留学?なのかもしれませんが・・・

Kiroroみたいな感じでいいメロディの曲が多いと思います。
英語詩と日本語詩がバランス良い曲かどうか分かりませんが
「Cherry blossoms」や「Night Wind」
はネイティブのような感じがすると思います。

参考URL:http://listen.jp/store/trackList_1173440.htm, http://ja.wikipedia.org/wiki/Dew
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dew聞いてみました!声が澄んでてきれいだと思いました^^
Night Windは初耳なので曲探そうと思いますありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!