プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDが、You Tubeの登場によって、売れなくなってしまいましたが、どう工夫すれば、またCDが売れるようになると思いますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

ネット配信などでCDは確かに厳しい立場でありますが、


良さを生かせば生き残れる可能性もあるかもしれません。
CD限定版を発売する。配信やデジタルダウンロード版には入ってない曲などをプラスしたりする。
CD版特別特典を発売する。CD版特別特典として冊子やステッカーなどを付けるなんていうのもいいでしょうね。
こういった、ダウンロード版やデジタル配信にはない、もしくはできない売り方をすれば少しは売れるようになるかもしれません。
また、アーティストのライブ会場やイベントで売るというのもいいでしょうね。帰りがけに買う人がいるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2023/07/14 10:20

ジャケットに凝る。

    • good
    • 1

レコードと同じ道をたどります。



つまり、オールドイメージでしょうね。
オールドカー、オールドカメラ、オールドオーディオ…

ちなみに、廃れたものを全盛期と同じように売るのは無理ですね。
    • good
    • 1

イコールではない気もします。


ちなみに私はYouTubeで曲を聴いて、好きな曲ならCD買ったりします。
    • good
    • 1

AKB48では、握手券をCDに付けることしましたよね?


オマケ目当てに欲しくもないものを大量に買うってことは、これまでCD以外の商品でもありましたからね。
ま、そういうたぐいのことを考えたら、一時的にはCDが売れるようになるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!