アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わず笑ってしまった面白い曲を教えてください (つ∀<。) (*•ᴗ・-)و ̑̑"☆。.:*・゜

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございます!

    お礼はマイペースで遅くなりますが、宜しくお願い致します(*' ')*, ,)ペコリ

    「思わず笑ってしまった面白い曲を教えてくだ」の補足画像1
      補足日時:2021/02/07 13:09
  • そろそろ締めます!
    お礼とBAは締めた後になりますが、
    回答頂きありがとうございました<(_ _)>

      補足日時:2021/02/08 20:10

A 回答 (78件中1~10件)

嘉門達夫 ハンバーガーショップ




☪☪☪☪☪
https://j-lyric.net/artist/a00078f/l0113fa.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

グレンちゃま、こっちも((( *艸))クスクス
こんなおじちゃん、ただのワガママな老害だよね爆笑
売り付けてるし、お釣り渡さないし爆笑

ありがとありがと(つ∀<。)キャハッ♪

お礼日時:2021/02/06 22:06

オ○○ー イズ マイ ライフ

    • good
    • 0


こういう歌どうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

sakuratojoruriさん、またまたこんにちは✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

トラック音頭なんて歌があるのもびっくりですね。
あらぬ方向へ流れている荒波の中、普通の回答ありがとうございました爆笑爆笑

お礼が遅くなりました<(_ _)>

お礼日時:2021/02/11 11:41

> 昔はストーカーって概念がなかったんですね。



はい、無かったですねぇ。
っつーか、「ストーカー」って単語はポピュラーじゃないけど「あった」事はあって、当時はどっちかっつーと「探索者」「探求者」って意味合いで使われてたんじゃないかなぁ。

セガのメガドライブ、ってゲーム機用のゲームに「ランドストーカー」ってゲームがあるんですが。宝探しのゲーム、つまり、トレジャーハンターが主人公のゲームなんですが。
このゲームがリリースされた時、って1992年なんですよ。
っつー事は、少なくとも1992年には「ストーカー」って単語に悪い意味は無かったんです。
まさか3年後くらいに、社会現象として捉えられるくらいに「悪い意味になる」なんて夢にも思ってなかったでしょうねぇ。

> 昔の歌の中にも、この歌ストーカーじゃ?……なんて思わせるものもありますよね。

はいはい、演歌とか特にね(笑)。
何だろ、昔はストーキングと熱愛は、境界線が曖昧だった気がしますね。
だからストーカー的な歌は悲恋を歌ったりする題材には結構良くって・・・またリスナーの涙を誘ってたのかなぁ。
そういう「素朴な時代」から随分と我々は遠い距離に来てしまいました(笑)。
「思わず笑ってしまった面白い曲を教えてくだ」の回答画像76
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

cametan_42さん、こちらもこんにちは((´∀`*))ヶラヶラ

ランドストーカーのこれはゲームなんですね。
ふむふむ、
ストーカーって中々難しい言葉ですよね。
LIVEなんかに出掛けた時に『出待ち』とか言って、ファンクラブの方々が裏に集まってて凄かった……
そこまでの熱狂でもない私にはやり過ぎ〜とか思ったりもして(笑)
でも、ファンクラブに囲まれてると嬉しいなら、それはストーカーじゃないですもんね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
不快か不快じゃないかって事?!
という事で、

お礼が遅くなりましたが、回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2021/02/11 11:59

こんばんは!



お礼、ありがとうございます。(^-^)


◎王様 -「深紫伝説」

この曲も想い出がありすぎますよ。カラオケで初めて披露したら、バカ受けで、その噂が他部署にも伝わり、2年ぐらい飲み会の時に他部署から誘われて歌っていました。

◎KABUKI ROCKS -「お江戸」
この曲の元ネタは、沢田研二の「TOKIO」です。当時は、受けてました!
https://www.youtube.com/watch?v=o9YxvNn3yXM


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ゴマさん、おはようございます!✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

な、なんですかこれは!爆笑爆笑
ゴマさんまさか、こんなん得意だったとは((´∀`*))ヶラヶラ
しかも、会社で重宝がられて二年も引っ張り回されて……
さては、ネオ・シティ・ポップなんてのは……ウショで……豆歌ってたとは……爆笑爆笑

ご、ご、ゴマさん……こちらも18番?!爆笑
なんか手袋にまで手のシワ書いてありましたね(つ∀<。)キャハッ♪
歌舞伎のコスでも、真面目に歌ってましたね(笑)

お礼が遅くなりましたが、いつもありがとうございます!

お礼日時:2021/02/11 08:04

> 歌なのか、呟きなのか、嘆きなのか爆笑爆笑


> そんなに〜?!爆笑でした(笑)

喜んで頂けて良かったです(笑)。

ええとね、嘉門達夫って人は一般的には「替え歌」で有名になった人、なんですが。
それまでも「売れないけど」音楽活動してた人なんです。まぁ、コミックソングなんですけどね。

で、僕は関西人じゃないんで良く知らないんですが、関西の方だとラジオ番組とか持ってたらしい。なんか扱いが音楽家と言うよかコメディアンなんですよね(笑)。お笑い芸人に近い立場?
んで、視聴者投稿が来るわけですよ。色んな愚痴とか、笑い話投稿してくれ、みたいなコーナーがあった、って話なんですが。
それで、嘉門達夫はそういう投稿の中からネタを探して、曲を作っていたようですね。
この曲も、次の「センズラー」も、そういう「ラジオへの視聴者投稿」からインスピレーションを得て作った曲の模様です。
関西人じゃないんで良く知らんのですが(笑)。
「思わず笑ってしまった面白い曲を教えてくだ」の回答画像74
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

cametan_42さん、またまたこんにちは✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。
嘉門達夫さんは、関西を中心に活躍されてた方なんですね。
みなさんの愚痴や笑い話を歌にして、楽しい歌を作ってたという事で、
親近感もあって、慕われてきた来た方なんだと思いました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
ちょっと際どい曲もあったりしますが、男性ですと、カラオケなんかで盛り上がったりするのかもですね爆笑

この写真の丹波哲郎さんを調べたら、私が思う人と別人でした爆笑
名前は分かりませんが、未確認生物とかUFOとかでFBIが認めた!とか言ってるおじさんかと思ってました爆笑

お礼が遅くなりましたが、回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2021/02/11 11:50

> cametan_42さん、こちらもありがとうございます!



いえいえ、どういたしまして。

> 元ネタ分からないけど、死んだら二十歳って言ってて(笑)ほんとかいな〜!って思いましたけど、
> なんかいいですね(∩ˊᵕˋ∩) .゚

まぁ、世代が若いと知らんでしょうねぇ(苦笑)。
昔、丹波哲郎って俳優がいまして(2006年9月24日・没)。
まぁ、俳優業界ではそこそこ偉い俳優だったんじゃないでしょうか。言わばベテラン俳優ですね。テレビドラマだと1975年にはじまった「Gメン '75」ってのが代表作かな?結構強面の役者だったんですよ。
ところがこの人、外面に似合わずオカルト大好きで(笑)。漫画家のつのだじろうのように「霊魂の存在」とか「霊界の存在」ってのを信じていて(笑)。今で言うと、美輪明宏ポジション?いずれにせよ、映画作るくらい入れ込んでたんですよ。心霊の世界の伝道者だったんですね。

まぁだから、悪意は無いんだろうけど、嘉門達夫は丹波哲郎がバラエティ番組に出た時とか言ってる「心霊関係に関わる発言」を茶化した歌なわけです。

> ありがとうございました!

いえいえ、です。
「思わず笑ってしまった面白い曲を教えてくだ」の回答画像73
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あーこの方ですね!見た事あるようなしもします……面白い映画に出てたような…
ベテラン俳優だったんですねぇ
嘉門さんとはまた別の方ですね

あ、でも、ちょっと違う人かな……
ちょっと調べてみて、
何かわかりましたら、お礼しますね!

詳しく、ありがとうありがとう!

お礼日時:2021/02/08 17:45

> cametan_42さん、こんにちは✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。



こんにちわ、です。

> これは、かなしばりという事は?!お化けの女の子?ストーカーの子?爆笑爆笑
> 怖い怖い爆笑

まあ、一種ストーカーでしょうね。ストーカーネタ。
結構こう、ブラックユーモラスな歌で、最初聴いた時僕も衝撃を受けました。
ストレートなギャグ、ではないんですよね〜。ひねった笑い、っつーか根底に「怖さ」がある。
そして怖さとギャグって被ってる部分があるんですよね〜。
(優秀なホラー漫画家がギャグ漫画描くと凄い、って例は何個もあるくらいです)

ちなみに、「ストーカー」「ストーキング」(stalker/stalking)って概念が日本で認知されてきた、ってのは1995年から以降、なんですよ。それまでそんな概念はなかった。呼称が無かったんですね。
はにわちゃん、ってユニットが「かなしばり」を発表したのは1991年なんで、ストーキングって概念が認知されるかなり前、なんです。
そういう意味では「先見の明があった」曲ではあったんですよね〜。

ちなみに、この「はにわちゃん」の仕掛け人が仙波清彦って人で知る人ぞ知る、ちょっと天才肌な人ですよね。
アニメ「バンブーブレード」のBGMをやってた事もあり、そこでも異彩をはなってました。

> ありがとうございました!

いえいえ、どういたしまして。
「思わず笑ってしまった面白い曲を教えてくだ」の回答画像72
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

cametan_42さん、
昔はストーカーって概念がなかったんですね。
昔の歌の中にも、この歌ストーカーじゃ?……なんて思わせるものもありますよね。

わざわざありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2021/02/08 17:13

キャラソンですが、テニスの王子様・葵剣太郎の


『恋のモテモテ大作戦!!』
おすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いかのからあげさん、こんばんは✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。
テニスの王子様の曲は何曲か見つけたのですが、別のものばかりでした<(_ _)>

また時間のある時に探してみますね(o・・o)/

お礼が遅くなりましたが、回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2021/02/10 18:03

GReeeeNの、oh!迷惑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

maguroumasugiさん、こんばんあ✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

これは良いですね!!

"GReeeeN - OH!!!! 迷惑!!!!"
https://youtu.be/Be3FhQumnUw

面白い曲をありがとうございました!
感謝です(o・・o)/

お礼日時:2021/02/10 17:57
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!