プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と2人でカラオケに行きました。
交互に歌いました。

それはいいのですが友人が歌のあとのアウトロ(歌が終わった後に20秒ぐらいある演奏)を切って
しまうのです。私が歌ってるときもアウトロを切るのです。

それってありですか。

また人が歌ってるときにトイレに行くってありでしょうか。
友人がトイレに行ったら一人で歌うことになりますが。

A 回答 (4件)

アウトロ(って言うんですか初めて知りました)を切ってしまう件は、少しせっかちだなぁと思いました。



私の友人にも、歌と歌の間に流れる(常に流れてる映像)芸能人とかが喋ってるやつが入るのを極端に嫌って、誰も選曲してなくてあれが出てくると「もー!!」みたく怒りまくる人がいたのですが、
それでも人の歌を途中で切る事はありませんでしたね…。

歌ってる時のトイレは、まあ2人だし誰かが歌ってる時に行くのは、私の感覚だと普通かな…?と思いました。

でも2人で来てる時なら、なにか一言位ほしいかもしれないですよね。
友人が戻ってきた時に若干気まずいですし、ドアが開いた時に一瞬驚いたりもすると思うので、若干の配慮がある人の方が印象はいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アウトロ(って言うんですか初めて知りました)を切ってしまう件は、少しせ>っかちだなぁと思いました。

せっかちですね。

>歌ってる時のトイレは、まあ2人だし誰かが歌ってる時に行くのは、私の感>覚だと普通かな…?と思いました。
>でも2人で来てる時なら、なにか一言位ほしいかもしれないですよね。

歌ってるときにトイレに行くのはいいけど一言言って欲しいです。

お礼日時:2023/07/27 03:13

アウトロって言うんですね、今知りました。


私は1番だけ歌って、切ります。
でも、人が歌っている時は切りません。
終わりに、と言われれば切りますけど。

2人なら、互いが歌う時じゃないと、トイレに行けないですよね?
いつ行くんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ行くタイミングがないですね。

お礼日時:2023/07/28 08:59

質問者さんの中で曲を最後まで聴くのが当たり前のように、ご友人にとって後奏を切るのが当たり前なのではないでしょうか。



つまりご友人からしたら質問者さんの曲のときも親切心で後奏を切っているのかもしれません。嫌ならば「曲を最後まで聞いていたいけどいい?」とお話してみましょう。

人が歌ってるときにトイレ行くのは当たり前かと…

カラオケはライブでもなんでもないので、人の歌を聞きに行っているのではなく、自分が歌いたくて、そして友達と一緒に楽しく過ごす為に行くものでしょう。

一人で歌うのが嫌ならそのことをご友人に伝えて、トイレ行くならカラオケ止めるから教えて、とお話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に自分の意見を伝えてみます。

お礼日時:2023/07/27 13:03

私も後奏切ります。


なるべく歌いたい人間からすると、時間のムダみたいに感じてしまうんですよね。
他人の曲まで切るかどうかは、行く相手によりますけど。
自分の曲で後奏きるのは個人の勝手だと思いますが、もしあなたが切られたくないのであれば一言言ってみればいいと思います。


人が歌ってる時にトイレ行くのって普通じゃないですか?
わざわざトイレのためだけに曲止める人も、自分の歌のタイミングでトイレ行く人も見たことありません。
トイレなんて長くたってほんの数分ですし、別に1人になったところで...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌ってるときにトイレに行くのは普通なのですね。

お礼日時:2023/07/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!