プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から、青森県の竜飛岬などに旅行に行きます。竜飛岬で海鮮丼を食べるのがずっとまえからの夢でしたが、どこの店で食べるといいのかわかりません。
 値段が少々高いの仕方がありませんが、1度しかないチャンスを逃して後悔はしたくありませんので、ぜひとも海鮮丼のおいしい店を教えてください。
 妻と2人で旅行にいきます。

A 回答 (3件)

人にはそれぞれ思いいれというものがあると思うので、他人が口出しすべきことではないとは思うのですが、なぜ、竜飛崎で海鮮丼なのかがよく分かりません。

竜飛崎は観光客しか来ないような場所で、岬自体は数軒の土産物屋しかないようなところです。しかも他の観光地に比べればその数も少なめです。食堂ももちろん観光客相手のものです。
それでもおいしいとは思うのですが、「後悔したくない」と言われればどうかと思うわけです。
竜飛崎で食事をしたいのか、後悔しないようなおいしい海鮮丼を食べたいのか、というところでしょうか。
余談ですが大間はマグロで有名ですが、品切れで食べられないこともあります。また、#1の方の道の駅は、正式には道の駅「みんまや」ではなかったかと記憶しております。
    • 1

竜飛の情報でなくて申し訳ありません。

が、前に太宰治の津軽という小説を読んで以来、小泊村に行ってみたくて、その周辺を旅したことがあります。
小泊漁協の経営している食堂が小泊漁港の先にあり、イカの刺身が大変おいしかったのを記憶しています。
今あるのかな??中泊町になってしまったので変わったのかも知れません。
また、大間の方ではマグロ丼もあったように記憶しています。私はマグロがあまり好きではないので食べませんでしたが。
十三湖のシジミも東京とサイズが全然違う大きいものですので、時間があったら行ってみて下さい。シジミ狩りも出来るはずです。
青森太郎さんのブログを参照されればよろしいかと・・・
下にURLを貼り付けておきました。
青森在住のようなので、教えていただけるかも知れませんよ。
いいところですよ。楽しんできてください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/otani_arc/
    • 1

竜飛崎で食事できるところと言えば、道の駅「たっぴ(青函トンネル記念館)」に食事できるところがあります。

また、道の駅たっぴの近くにも食堂はあります。

確か、道の駅たっぴで食事する場合には、確か、1500円程度だと思っています。

道の駅のスタンプラリーでたっぴには行ったのですが、高くてそこはPASSしているのです。ごめんなさいね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。