プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GLAYの歌で,歌うのが難しいのってどんな曲だと思いますか?
簡単なのってどんなのだと思いますか?

私はプロのボーカリストを目指していますが,他の方の意見も知りたいなーって思いました。
ちなみに私は、難しい曲第一位は、「Missing You」で、BELOBEDもかなりつらいとおもます。
この曲を完璧に歌うのは、素人には音が高すぎて絶対ムリですよね。
声が届くのは結構届くと思いますが,太い声でビブラートをかけて・・となると、ちょっと難しいですよね。

簡単なのは,生きてく強さや、summerFM。
これは比較的簡単ですね。
どうですか?

A 回答 (7件)

RAIN


素人には音が高すぎて絶対ムリです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったので聞いてみました。
いい曲ですね。
たしかにこの曲のキーはとても高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 19:28

GLAYの曲はほとんど歌えるんですが、やっぱりうまく聴かせるためには高音が良くだせるってとこですかね。

色々練習したのですが、TERUになるってのは無理ですね・・・でも、それでイイと思います!自分の声でいかにGLAYの曲を良く聴かせるかだと思います。
いままで歌ってきて、GLAYのPointはhooo!!とかAh!とかフレーズの最後にいかに気を配るかだと思いました。
やっぱり、自信をもって思いっきり歌う事が大事じゃないかな・・・
    • good
    • 3

Togetherなんか高くて難しいですね。


でもほんとMissing YouやBELOVEDはむずかしいなー。
ぼくが不得意なのがサバイバルです。
なぜか、音程があわないいんですよ。
    • good
    • 1

[SPECIAL THANKS]ですね。


「君といた日々は」のところがあんなに切なくは歌えないし、
かつ声がキンキンせずに歌うこともできません。
女なのに…
簡単?なのは[SHUTTER SPEEDSのテーマ]
自分が楽しけりゃきっとよい。
    • good
    • 1

アルバム「HEAVY GAUGE」の「FAT SOUNDS」は単純に難しいです。


「KISSI'N NOISE」は音域が広いですしテンポもめちゃめちゃ変わります。「HOWEVER」、「ずっと二人で…」、「春を愛する人」あたりも高音部が出し辛いとおもいます。「春を愛する人」以外GLAYベストアルバム「REVEIW」に入ってます。「BE WITH YOU」のカップリング「毒ロック」もそれなりに難しかったと思います。

簡単なものは「Freeze My Love」や「summer FM」も簡単ですね。
あと、アルバム「pure soul」には比較的簡単な曲が多いのではないでしょうか?

僕もトモダチとバンドやっててベースとボーカルを交代でやってました。

ベース弾き語りは出来ない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はGLAYの曲をあまりたくさん知らないのですが、HOWEVERの高音部も、普通の人じゃでないですね。
ずっと2人では、歌いやすい歌ですが,高音部だけはやはり高いですよね。
HAPPINES(英語自信なし!)に似てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 08:41

こんにちは。


私も「Missing You」は難しいと思います。
あと「サバイバル」は早口の練習しないとかみそうです。
楽なのは「ずっと2人で・・・」とか「ここではない、どこかへ」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
ずっと2人でなんかは、雰囲気もいいし、歌いやすいですね。
サバイバルは、練習も必要ですね。
ここではないどこかへは、あまり歌った事はありませんが、たいして難しそうではないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/20 08:38

私は素人なんですが。

。。GLAYの曲はどれも難しいそうですね。早いリズムはブレスのところとか、バラードでも特徴がありますよね。でも、マネをしなくても
自分流の歌い方でGLAYの歌を歌ってみるのは・・・この前、ある飲み屋で演歌なのですが女性の曲を男の人が歌いこなしていました。初めはビックリしたけど、結構自分流に歌いこなしていて、「おぉ~、こんな歌い方のあるのだな。」とおもいました。鈴木あみも、以前TNMが歌っていたのをカバーして、あみ流にしてしまったようにね。素人なのに、生意気なこと回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!