アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南アフリカとVictoriaの滝旅行をそれぞれ三日半の予定で来年2月に予定しています。夫婦二人でパック旅行でなく、自分たちで旅程を組んでいるのですが、地球の歩き方は購入したものの情報が少なく困っています。どなたか実際に行かれた方のAdviceを頂けたら幸いです。特に
1.ヨハネスブルグおよびビクトリアフォールスの余り高くないそして安心できるホテル。

2.ヨハネスブルグは治安が悪いと聞いたのですが旅行先としてはケープタウンに滞在するほうがよいのでしょうか?その場合ヨハネスブルグからの航空券の有利な買い方は?

3.南アフリカ及びビクトリアの滝での観光のアドバイス EtcEtc

よろしくお願いいたします。

田中生

A 回答 (3件)

昨年夏に家族旅行で行ってきました。

(子供、夫婦、78才3人、計7人)
我々はガイドさんを付けてもらいました。お金はかかりますがとても安心です。
南アフリカと行っても広いので、何処に行きたいかよく考えてから決めた方がいいと思います。

ビクトリアフォールズの滝観光は、半日あれば十分です。
ただ飛行機の関係や、車の都合で行って帰るわけに行きません。
やはり、アフリカの得意な旅行社に頼むのが、良いと思います。

ご夫婦の年齢、英語会話力、旅行歴等、はどうなんでしょうか?
    • 0

南ア、特にヨハネスバーグは治安の悪さで有名ですね。

性犯罪の件ですが、これは確か「望まない性行為」ということだったと思います。つまり夫やボーイフレンドとの性行為も含まれます。ですので、3人に一人という報道は感心しませんが、性犯罪が多いのは確かです。
12年ぐらい前に聞いた話では、「裸の男がナイフを持って木から飛び降りてくる」「地元の人でも夜は出歩かない」ということです。なぜ裸か、そのほうが目立たないから、彼らは服を着たほうが目立つんですね。

確かな情報がないのですが、私はケープタウンのほうが無難だと思います。ヨハネスバーグに滞在するのであれば、都心を避けること、黒人地区を避けること(偏見などといわずに)、夜は出歩かないことだと思います。
最近の報道ですが、ワールドカップのときには改善していた治安が、今はまた元に戻ったということです。

ビクトリアフォールはなかなか見事ですよ、そしていろいろなスポーツが出来ます。バンジージャンプ、ゴムボートでの川くだり、サイクリング、ウォーキングなど。2カ国にまたがっているのですが、もしかしたら、向こう側に行くにはビザが必要だったかもしれません。ごめんなさい、よく覚えていません。

南ア、ジンバブエ、ナミビアはキャンプサイトが充実しているので、そういうところにとまっても面白いかもしれません。キャンプ場には、トイレ、シャワーはもちろん売店、プール、バー、所によってはコテージなどもあります。2月はシーズンなので、大勢の人がキャンプしていると思いますよ。

ビクトリアフォールには南アから行かれるのでしょうか。もし、ハラレを経由(街中に出る)するなら気お付けてくださいね。何年か前に、暴動が起こりました。白人が富を握り、国民のほとんどである黒人が貧しいからです。私も、12年ぐらい前に行ったときに、白昼、街中で引ったくりにあいました。かばんにたいした物は入っていなかったし、そばにいた人が追いかけてくれたので、犯人はかばんを放り投げ逃げていきました。
昔は、盗みをすれば袋叩きにあったらしいですが、どこも治安が悪くなっているんですね。

それから、日焼け止め、サングラス、虫除けを持っていったほうが良いと思います。 郊外の乾燥した地域に出るのであれば、雨傘(日よけ用)を持っていったほうが良いかもしれません。もしかしたら、マラリアの薬や黄熱病の注射が必要かもしれませんので、調べてみてください。どちらも結構強烈ですよ。
では良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。ご指摘の件、旅行計画を作る際十分参考にさせていただきます。

ヨハネスブル具の性犯罪率をご存知でしょうか?

女性の3人に1人が性犯罪に巻き込まれているそうです

先日もこんなニュースを目にしました新婚旅行で南アフリカに訪れた夫婦が拉致されて奥さんだけ殺されたなんてのを

どうぞお気をつけください
    • 0