プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもリキッドファンデーションの上にフェイスパウダーで仕上げているのですが、マットな仕上がりよりツヤっぽく仕上げたいのです。
今まで使ったことのあるパウダーは、ゲラン、エレガンス、エイボン、クリニークのフェイスパウダーやルースパウダーです。
ハイライト用にはクレドのプードルエクラ、インウイのハイライト、SKIIを使ってみました。
この他のもので、ツヤツヤに仕上がるお粉をご存じでしたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・。
値段はいくらでも構いません。

A 回答 (4件)

初めまして!



私はシュウウエムラのフェイスパウダーがオススメです☆シアーのパールがイイと思います♪
粉もパールもきめ細かくて、キレイなツヤ肌になれるし、ツルツルスベスベって感じの質感に仕上がります。
値段も4000円~5000円ぐらいだし、量も多目だと思います。
近くにシュウウエムラがあれば、一度試しでもイイのでつけてみてください!!☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

シュウウエムラはチークやアイシャドウを使っていますが、フェイスパウダーは使ったことがありませんでした。
是非、試してみようと思います。楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 12:28

No.#2です。


ごめんなさい。下記の文で打ち間違えの箇所がありました。

×パヤデールプレストパウダー
○バヤデールプレストパウダー が正しいです。

ご迷惑おかけしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧に恐れ入ります。パヤデールですね。了解しました。

お礼日時:2005/05/25 09:25

使われたことのあるパウダーに私の使ったものがほぼ入っているので、少し違う視点から考えてみました。



ちょっと違うかもしれませんが、最近使っている中ではイヴ・サンローランのパヤデールプレストパウダーがとてもいい感じのツヤ肌に仕上がります。(限定発売なので入手困難かもしれません。私の近くのデパートでは1週間後には完売だったので)
また、ボビイブラウンのシマーブリックもフロスティなツヤが楽しめますし、ジバンシィのプリズムアゲインもとても細かな粉で上品なツヤです。(No.7はキラキラでお勧めです)
以上使ってらっしゃったら、ごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hanahanativeさん、ありがとうございます。
サンローラン、早速探してみたいと思います。すぐには見つからなくても、手に入るまで頑張ってみます!

お礼日時:2005/05/25 09:23

パウダーにこだわらなければ、下地でつや感のあるものをしてファンデを付ければつや肌になりますよ。


私もそうしています。
スージーのコントロールカラー(09 ヌーディーパール)トリートメントベースファンデーション
があります。これを付けてからファンデでもうつやつやですよ~
ちなみにそんな高くないです。
ソニプラで買いました。良かったら小さいタイプもあるので試してみてください
    • good
    • 7
この回答へのお礼

え-っ!つやつやですか~。すごく惹かれますぅ。
早速ソニプラに直行してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!