あなたの習慣について教えてください!!

爪きりで爪をきっている私・・・現在はお世辞にも綺麗な爪とはいえません。
ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。

そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。
ただ、爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか?
ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

A 回答 (2件)

全然問題ないと思います。

そういう時こそ行くべきです(^u^)

私は足の方ですが巻き爪になりやすく、自分では手に負えなくなればサロンに行っています。

サロンには爪の形を整えたりするケアのコースがあるので、手の方も周期的には行くようにしています。

安心して行かれたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございます(^^)

すごく安心しましたぁ♪
ネイルサロンって爪のきれいな人じゃなきゃいってはいけない、みたいなイメージがあったんです(^^:)

ネイリストさんにケアコースとカラーリングをお願いしたいとおもいます☆
人生初のネイルサロンを満喫したいと思います!!(笑)

こんばんは☆

全然問題ないと思います!
というよりもむしろプロにおまかせして是非健康な爪に戻しましょう~

普段のお手入れグッズもおいてあるところもありますし、アドバイスもしてくれますよ。

私も時々行ってます。

今爪きりを使用されてるとの事ですが、二枚爪の原因にもなりますので爪の形は削るだけで整えましょう!

形も大事ですが、生え際の手入れを丁寧にしておくと今後爪が綺麗になる可能性大ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます♪

やっぱり爪きりはよくないんですねぇ(^^:)
一度、爪やすりで削ってみます!!

ネイリストさんにいろいろと伺いたいとおもいます☆