プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか?
しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。

残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で)
かわいい、愛しいと感じると思いますか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

しょっちゅうありますが。


たまたま今朝、一緒に風呂に入りまして
私が先に出たんですが、しばらくして
風呂の前にいったら、最近買ったという
風呂で聴けるラジオを鳴らしている音が
聞こえて来た時なんかは
「愛しい」「可愛い」を通り越して
非常に「幸せ」を感じましたね。
それと、仕事をしている時、
夫婦の話を聞いたり、デュエットの歌を
聴いたりした時も、凄く嫁さんに
逢いたくなります。
(私は婚礼の仕事をしています)
あとは、普通にミスドなんかで
お茶している時のリラックスした表情は
可愛いです。(結局、ノロケでしたねw)
    • good
    • 87
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無防備な姿、素の部分をかわいいと思う方が多いようですね。
ノロケ、幸せな気分になりました。

お礼日時:2005/06/06 00:41

みなさんの暖かいレスを読んでいて心が癒されました。

一人一人が世界一の幸せ者ですね。既婚妻より。
    • good
    • 92

こんにちは。



・夜、会社から帰宅すると、いちにち家から出ずにひとと喋ることもなかったらしい反動で、妙にきゃぴきゃぴした口調でいろいろ喋りかけてくるとき
・ふたりで買い物に行った際に、Aを買うかBを買うかでさんざ悩んだ挙げ句、Aを選んだのだが、レジまであと5歩のところで「やっぱりあっちがいい」と翻意して、Bと交換してくるとき
・無防備な寝顔

いまぱっと思いつくのはこんなところです。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どれも思い当たることがあります。
私の主人もそれをかわいいと思ってくれていたらいいのですが・・・。

お礼日時:2005/06/06 00:49

新婚ほやほや(今年の1月入籍、4月に挙式)です。


現在32歳の嫁さんは人もうらやむほど美人でスタイルが良く、その上性格もよいので愛しい、可愛いと感じる時は枚挙に暇がないですが、その中でも特に感じるのは・・・

1.背中まである長い黒髪をシャンプーしてあげてる時、目を閉じてちっちゃいコドモみたいにじっと待ってるところ

2.明らかにちょっと失敗した料理を、恐る恐る「おいしい?」って聞いてくるので、笑顔で「美味しいよ」って答えてあげた時のホットした顔。(ただ、その後で失敗したポイントはしっかり指摘しますが。我が家では旦那の私の方が料理が得意なので)

3.週末の朝、私は習慣で午前7時までに起きてしまうのですが、その横で安心しきってぐっすり寝ている寝顔と起きぬけの寝ぼけ顔を見たとき

4.外出する際旦那に文句言われながらも1時間以上掛けて化粧と髪のセットをするんですが、その出来上がりを誉めてあげた時の改心の笑顔としぐさ

やっぱり全部おのろけになっちゃいますね・・・。
    • good
    • 78
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無防備な姿、素の部分をかわいいと思う方が多いようですね。
ノロケ、幸せな気分になりました。

お礼日時:2005/06/06 00:47

私も少し、思い出してみようと思いました。



1.自転車で買い物に行ったとき、コーヒー(○タバ)買ってきてと言ったら
  自転車で転んで、中身のないコーヒーをもってきた、とき
2.中華丼のうずらの卵を最後に食べるのが楽しみで、いつものように残しておいたら
  娘に、ちょうだいといって食べられてしまった、ときの顔
3.妊娠中トイレが近くなり、ドライブしていると「コンビニ」が見えるたびに”寄って”
  と言っていた。しばらくしたら、「コンビニ」が見えても何も言わなかった。
  ふと見ると、寝入っていた、とき
4.給料日前に、今日の弁当はお金が無かったから簡単にした、と言われた。
  会社で弁当箱を開けると、コロッケがひとつだけ入っていた。とき
5.お産のとき、陣痛が始まり、看護婦の補助してくれる人が腰をさすってくれていた。
  最初は、”すみません、ありがとうございます”と言っていたが、
  いよいよとなったとき、”もっと上、そこじゃない!”と遠慮なしに叫びだした。
  出産後、そのことを言うと、”そんなこと言うわけないよ”と言った、とき
6.バーゲンで買った服をはじめて着たとき、ビリビリと音をたて破けてしまった。
  それを一生懸命縫っていた、とき

何か、どじったことばかりだな~

最後に、実はどう文章にしようとしても、できなかったシチュエーションがあります。
・一緒にご飯を食べた時の顔。(うなぎ)
なんで、なにがと言われるのですが、自分でもよくわかりません。
ただ、ぎゅーと抱きしめたくなった一瞬でした。
結婚して6年。そういう時がすくなくなったな~
    • good
    • 78
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無防備な姿、素の部分をかわいいと思う方が多いようですね。
10年後も20年後も奥さんをかわいいと思えるご夫婦でいてください。
私もそうありたいです。

お礼日時:2005/06/06 00:46

回答になってなくてすみません。

(^u^)
回答を読んでいて私もかわいいと思ってもらうようにいろんな事を主人の為にがんばっちゃおうと思いました。
すごく面白い質問と回答なのでアンケートのカテゴリーでたくさんの人に回答してもらってほしいです。
<(_ _)>
    • good
    • 27

16番が、ひとつ欠けてましたね



(16)家にいても レストランでも 
  大皿に盛られた料理に真っ先に手を出して自分が食うのかなと思うと
  皿にいっぱい盛って、必ずオレによこす。

  家で、退屈そうにソファに腰掛けていると黙ってお茶が出ててる。
  なんか オレって幸せだなぁと思う。

  末期の水も、こいつに飲ませてもらうのだろうな。
  
  
  「・・ 水が飲みたい」
  「 ゆっくり飲むのよ」
  「 ありがとう。」
  「もっと冷たいほうがよかった?」
  「暖かいほうがいい。」
  (いつでも お前は オレにちょうど良い加減を心得ていてくれて・・・
   本当にありがとう。オレばかりがよくしてもらってすまない)
   言葉にならないままに、虚空に消え去り、オレは、
   妻の皺に縁取られてもなお可愛い長い睫の瞳を見つめて
   静かに息を引き取る。

   傍らにいたヤギが別れの挨拶代わりにオレの手をペロリと舐める。
   (ヤギを飼う目的だけのために南の島に移り住んだとは)

  空想にひたるうちに妻が愛しくて
  抱きしめたい騒動にかられるが
  彼女は近づいたオレの顔をまじまじと眺め
  「おいおい。
  鼻毛出てるぞ。

  だめじゃないか。
  オジサンの鼻毛はみっともないぞ」
  と手馴れた手つきで切りはじめる。
  オレは現実にひきもどされ手元の湯のみをごくりと飲み干す。
  
 末期の水にはまだまだ先は長い。
 人生、お楽しみはこれからだ。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございました。
短い小説を読んでいる気分でした。
客観的に、でも愛情を持って奥さんを見つめられているのがすごくいい感じですね。
言いたいことを言ってそれでもかわいいと思われるのが、目標です。

お礼日時:2005/06/06 00:45

>奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか?



(1)ショートボブの髪の向うから長い睫の可愛い瞳がオレを見つめるとき。

(2)私の隠してあったエロ本とかファッション誌の切り抜きとかを
 見つけてきて
 「恥ずかしいだろ。オマエ。こういうのは捨てろよな 」と
 男口調でわざとひやかすとき。
(3)毎朝欠かさず、窓から手を振って見送ってくれるとき

(4)「たまにはセックスしてみるか?」とかいってバイブレータを引っ張り出して
 くるとき。(即物的だっつうのお前)

(5)「そうか。疲れてるか。」といってそれを引き出しの奥に仕舞うとき。

(6)セールで見つけたブランドバッグが5000円安く売られていたと
 本気で悔しがるとき。

(7)オレとそりがわなかった卑怯な上司を本気で憎んで、神社に呪いをかけにいったとき
  (その上司は胃の手術をして子会社に出向になった  オレのせいじゃないぞ)

(8)病院にかならず付き添って一緒にいってくれるとき

(9)毎日かかさず弁当を作って渡してくれるとき

(10)結婚前、他の女と泊まり歩いているのを知りながらマンションの前で
  じっとオレを待ち続けていたとき。(あれでオレは捕まった)

(11)意識して出すとわかっていながら、結構魅かれるハイノートの甘え声を聴くとき

(12)アカデミー賞クラスの感動大作を観て、静かに泣いている姿を見るとき。
 気のいいやつだよ、おまえ全く

(13)オレの友人を大切にしてくれるとき

(14)ヤギを飼いたいと本気で言うとき。
 彼女「ヤギは可愛いぞ お前 飼ってみるか」
 オレ「嫌だ、犬だけでたくさんだ。それにオレはヤギのウンコが大嫌いだ」
 彼女「ヤギのウンコみたいな甘納豆が嫌いなだけでしょ」

(15)オレが尊敬する人を自分も自然に敬っているとき

(17)ベッドの上に大の字で寝る犬の横で、丸まって眠るとき

(18)私の父母の位牌にお線香をあげてくれているとき

(19)買ってきた双眼鏡で隠れて遠くのマンションの窓辺の様子を覗いているとき
  (おいおい いくら暇つぶしとはいえ)
(20)パチンコで2万円すって 泣きそうな顔をしているとき
 (本当はいくらすったんだ おい)
    • good
    • 57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A