アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って1年少しの彼がいますが、アメリカ人で遠距離です。彼はアメリカに住んでいますので、私に会いに日本に来てくれた時しか会えません。私もアメリカの方に来る様に言われててそのつもりだったのですが、事情があったのと私もその事情を振り払ってまで行く気持ちがなかった様で(今思えば)結局今までに一緒に過ごした時間というのは合計で5週間弱です。
元々彼の方からアプローチをしてきてくれて付き合う事になりました。
(この人と一緒にいたら気をつかわなくていいし、こんな人と結婚とかしたら楽なのかな~)という気持ちがほとんどで、好き!何が何でもめっちゃ好き!とかいう気持ちにはなった事がない気がします。
それやのになんで付き合ったか?というと、昔高校生の時から8年程付き合った彼がいてその人と別れてから恋愛がどれもこれも長続きしなくなって男の子を信じるのが怖くなってたんです。
それで、安心できて私の事をめっちゃ好きでいてくれる人やったら続くかな~という考えがどこかであったからだと思います。
これって、相手にめちゃ失礼ですよね?正直Hもしたくない彼とこのままいくと結婚?(彼は望んでる)別れるべきでしょうか?また、こんな私にも恋愛できるでしょうか?

A 回答 (1件)

価値観はそれぞれでしょうが、おっしゃるとおり、私は彼に対してそう言う態度は失礼だと思います。

ただ彼が、あなたの気持ちはどうあれ、一緒にいてくれるだけでかまわない!と望むのであれば、その望みを叶えてあげるのも愛情表現の一つだとは思いますが・・・。でもやっぱり、恋愛、また特に結婚となると、相互の愛情のバランスが違いすぎると、どっかで難しくなるんじゃないかなぁ。

失恋して、男の人を信じるのが怖くなったって気持ち、よく分かるよ。でもほら、1人の時間は既に長かった訳じゃないですか。彼が出来たとして、うまく行きませんでした、となったとしても、元の1人にもどるだけ。自分のことを愛してあげていたら、別に1人だって大丈夫なんじゃないかな。もちろん、二人じゃないと味わえない幸福感とかってのもあるけど、大変なことがあるのも事実。1人で居る期間があるのも悪くない。そう言う時間を利用して、自分がしっかり独り立ちできるようになったときに、恋愛って楽しめるようになるんじゃないかな。

あなたにも恋愛、できますよ。ただ色んな形があるから、出来るなら素敵な楽しい恋愛をして欲しいと思う。そのためにも自分磨いて自分を大好きで居て上げるようにするのが良いんじゃないかなぁと思ったります。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな自分勝手な相談に為になるアドバイスをくだっさて本当にありがとうございます!はっきり言って押しに弱いというのは、ちゃんと<自分>を持ってないからですよね。
やっぱり別れようと思います。
私の身勝手で彼を深く傷付けてしまうだろう事に対し深く反省しています。

そして、今まで焦ってばかりで結局ちゃんと向き合っていなかった自分自身と向き合い26歳になっても未だに見つけられない(やりたい事)をゆっくり探したいと思います。その間に本当に好きな人ができたら、今度はちゃんと恋愛したいです。

勇気を与えてくださって感謝します!またいつか本当の恋愛で行き詰まったら質問しに来ます。では☆