アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションに出品中で、本日夜に終了する物がありました。
午前中覗いた時はその出品物はあったのですが、先程見ると一覧から1点だけ無くなっていたのです。

希望落札価格で落とされたのかな?と思い確認しました所、落札通知も来ていなければ、落札者あり/なしのリストにもありません。
このような事は初めてでどうなってしまったのか、まさか外部から侵入されて消されたのでは?と不安になっています。

とりあえず今は、IDパスワードを変更した所です。

A 回答 (11件中1~10件)

ici41041です。

私も問い合わせをしたのですが、以下のメールが送られてきました。人によって回答が違うんですかね?どういうことでしょうか・・・
とりあえずは、現在は表示されるので問題はありませんがね・・・。

以下引用
Yahoo!オークションカスタマーサービスです。
ご利用くださいまして、ありがとうございます。

このたびは、ご連絡くださいまして、ありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、本日、一部のオークションにおいて、一時的に「マイ・オークション」に表示されないという現象が発生しました。

現在は、調整を行い正常にご利用いただけますので、お手数ですが、再度ご確認くださいますようお願いいたします。

なお、今回の件は「マイ・オークション」での現象となっており、Yahoo!オークションの検索結果においては正しく表示がされておりましたのでご安心ください。

今後は、皆様により快適にお使いいただけるように、これまで以上にサーバーの増強に努めてまいります。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませ
んでした。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

私もただ今確認しました所、同じ様な返答が届いておりました。とにかく現在は正常という事でこの現象は今後の参考にさせていただきます。。
現時点で、私のマイオークションも正常に動いております。

この場をお借りしまして、皆様のアドバイス・ご報告にお礼申し上げます。ありがとうございました。。

こんにちは。

出品中ページに表示されるようになりました。
該当の出品物を自分でウォッチリストに登録したところ
ウォッチリストには表示されませんでした。
他の出品物はウォッチに登録できました。
回復しつつあるのでしょうか・・
    • 0
この回答へのお礼

昨晩カスタマーサービスより回答があり、
「このたびご連絡くださいました状況につきまして、
Yahoo!オークションで確認をすることができませんでした。」
との事です。
早期解決の為に、再度ID等のご連絡を下さいとの事で、再メールを送った所です。
とにかく、再表示されるようになったのでほっとしていますが、何だったのでしょうか?その後何の回答も無いので、もうしばらく待つとします。
回答があり次第、レスを付けさせていただきます。

たった今、試したところ、自分の環境では問題なくすべての出品物がリスト表示されました。

何らかのシステム障害なのかもしれません。
そのうちYahoo!側から何らかの通知があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ici41041様、私も少し前から見れるようになりました。一斉に復活し始めたのでしょうか?
色々と、ご心配をおかけしました。

ただ今、ヤフーに問い合わせ中ですのでこのまま当質問を開いておきます。
何らかの、回答がありましたらご報告したいと思います。

落札側からの経験があります。

偶然にも直前に同じ出品者から別の品を落札していたので、メールを送ったところ、返事が来ました。本人がいうには、「私にも良くわからない、突然消されていまい、迷惑をおかけします。現在問い合わせ中・・・」とのことでした。その方はIDを変更して出品をしていますが、納得はできないまま、変更したと連絡がありました。
もう一回は、質問欄から「即決価格は?」と聞いたところ、納得できる価格でしたので商談成立したところ、数時間後には、リストから消えていました。
なので、想像ですが、出品者都合、ヤフーの都合の2通りが考えられるのかもしれません。でも今回、ご質問の方や回答者の方は出品者のようですし・・
たとえば、このカテゴリーには合わないということでわざとヤフーに連絡をして抹消させている人がいるとは考えられませんか?
ちなみに、ウォッチリストの一部を削除したら全部消されてしまい、大変なメにあったこともあります。数時間後ヤフーからお詫びのメールが届いていました。
    • 0
この回答へのお礼

少し前に、出品物がまた掲載されるようになりました。ご心配、アドバイスをありがとうございます。

>たとえば、このカテゴリーには合わないということでわざとヤフーに連絡をして抹消させている人がいるとは考えられませんか?
、とありますが、万が一抹消された場合にはその旨の連絡が入らずして消される事もあるのでしょうか?

システムやトラブルに不安を持ちながらも、オークションという場を有効利用せずにはいられない私です。しかし今回の様なケースは初めてで、経験として受け止めようと思います。

一応、画面上には掲載されるようになりましたが、ただ今ヤフーに問い合わせ中ですので、当質問の方を続行させていただきます。

私の出品物も一部消えているものがあります。

マイオークションの出品の欄で消えていて
オークションで検索してみると出ているので
何かシステム上の問題かなと思いました。
今日の昼ごろも同じような感じで、しばらくしてマイオークションの出品見てみたら、消えていたものが復活してました。
私だけではないのですね。
    • 0
この回答へのお礼

今、見た所復活していました。
また消えてしまうのかドキドキしながら更新してみています。

検索をかけると、出品物は生きているようで、単にマイオークションだけの障害でしょうか?

皆様の出品物は表示されるようになりましたか?

こんにちは。

私も今、チェックしたら
マイオークションの出品一覧からは消えていました。

が、「出品メール」ってヤフオクに出品すると来るメールのアドレスからなら
ちゃんと表示されています。

マイオークションがおかしいのか、
出品自体、消えているのかは判りませんが・・・
とりあえず、ヤフオクの検索などで
自分が出品したものを探してみてはいかがでしょうか?

あわてて、ヤフオクにメールしても
あちらはあちらでてんてこ舞いだと思いますので
とりあえず、静観しませんか?
いずれ、トップなどに不具合のお知らせ等
表示されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子を見てみます。
恐らくシステム障害という事で、少々安心しました。
まさか、侵入されたのかとおろおろしてしまいました。

すいません、この場を借りて...
ただ今、出品物が映りました。
皆様いかがでしょうか?

私も同じ状況です。

入札中の商品があるのですが、入札中の一覧表示で表示されません。

また、出品中の商品も今夜終了予定のオークションで一部表示されない商品があります。

ただし、直接該当オークションのアドレスをIEに入力したところ、問題なく表示できました。終了まで10時間となっていました。出品時に届く通知メールにアドレスが記載されていますので試してみてください。

また、出品しているカテゴリの中からは、問題なく自分の出品している該当商品をみつけられました。

システム障害だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんと出品時の通知メールは不要にしてあったので、出品物は完全に行方不明となってしまってます。

しかし、出品物のタイトルの一部を入れて検索をしたら...出てきました。マイオークションには未だに現れません。
私も、これだけ沢山の方々が同じ現象になっているので、システム障害だと思います。
ただ今、オークション側にメール通知しております。
結果が出るまで、しばらく待ってみるとします。

こんにちは。

私も先ほど出品商品ページが無くなっているを発見し
外部からの進入かと思い速攻パスワード変更をしました。
(禁止事項に触れている品物ではありません)

よくよく見ると3出品分なくなっていました。
何度も更新ボタンを押したところ、何回目かで
画像表示にてその商品が表示され、またすぐに見当たらなくなりました。

サーバーか何かのエラーでしょうか?
ヤフー側にメールで問い合わせてみようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

先程、ヤフーへの問い合わせメールを送ってみました。回答に少々お時間がかかりそうです。
私の友人も出品物が消えているそうです。
同じ状況の方がたくさんいらっしゃるようなので、ご参考までに、こちらの質問をそのまま続行させていただきます。

違法性が無いものでしたら恐らくはオークション側がなんらかのミスをしたなどではないでしょうか?同じような方もいますし、恐らくオークションにて謝りが発表されるのでは?

再出品はオークション側に問い合わせてからの方がいいような気がします。
IDが変わっただけで商品は出品されているなんてトラブルにもなり兼ねませんので…
参照までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ障害にあわれた方がいらっしゃるという事で、しばらく様子を見ようと思います。
アドバイスありがとうございます。

私もです!どうなっているのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

同じ様な状況の方がいらっしゃるようで、管理側のトラブルでしょうか?
もう少し様子を見てみようと思います。