アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelのVBAからOracleにADOで登録したく下記のコードを作成しましたが コンパイルで"変数定義がされていません”に成ってしまいます。

参照設定に何か必要なのでしょうか?

-----------------------------------------------
'ADO用のオブジェクト変数の宣言
Dim cn As New ADODB.Connection ← ここでエラー
Dim rs As New ADODB.Recordset
Dim rownum As Long
Dim colnum As Integer

'ADOコネクションの生成
cn.Open "Provider=OraOLEDB.Oracle;Data Source=" & ActiveSheet.Cells(26, 1) & ";User ID=scott;Password=tiger;", "scott", "tiger"
'ADOレコードセットの生成(全データを返すレコードセットの生成)
rs.Open "select * from emp", cn, adOpenDynamic, adLockOptimistic, adCmdText
...
...
...

A 回答 (2件)

参照設定でadoのライブラリを入れないとだめです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか解決しました。

Dim cn As ADODB.Connection

Dim rs As ADODB.Recordset

New が余分では?

Dim でなく Public したほうがいいかも
    • 0