10秒目をつむったら…

いつも参考にさせていただいております。自分なりに色々調べてみたのですが、どうしても分からなかったので、皆様のお知恵をお借りしたく、投稿させて頂きました。

当方、MacOSX 10.4.1 Tigerを使っておりまして、主にAdobe IllustratorCSを使用しております。そこで、タイトルの件ですが、イラストレータで(コマンド+tab)のショートカットを使いたいのですが、先にOS側のアプリの切り換えが実行されてしまいます。MacOS9の時は、この設定を解除して使っていました。イラレで、このショートカットは頻繁に使うので、とても困っています。解除する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Illustrator8の頃までcommand+Tabだったショートカットは、MacOS Xでcommand+Tabを殺せなくなってcommand+control+Tabに逃げました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
確かにcommand+option+tabでイケました。慣れるのに若干時間がかかりそうですが、毎回ツールパレットで切り替えるより全然この方が早いですね。因みに、ダイレクト選択ツールには「A」キーを割り当てて対応してました。これからの作業に大助かりです。本当に有難うございました。