誕生日にもらった意外なもの

今日のめざましテレビで「電車男」がテレビドラマ化されるという話題がありました。電車男を演じるのは伊藤淳史さんなんですが、その件に関して軽部さんがこう発言しました。「山田さん(映画での電車男)はつくって電車男になってる感じだけど、伊藤さんはナチュラル(に電車男)ですよね。」と。伊藤さん=アキバ系=キモイと言ってるように私には聞こえました。別に私は伊藤さんファンというわけではないのですが、チビノリダーの頃から知ってるし、最近はけっこうドラマにも出てるので応援してるのですが、ちょっとひどい言い方なのでは?と思いました。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もそのシーンは見ておりませんが、
mc-D5157さんの書いてらっしゃる軽部さんの発言の
()内の言葉を除いて読んでみれば、
「山田さんはかつら、メガネ等を使ってかなり扮装している」
「伊藤さんはわりと普通の格好」
と理解しましたが…

私もテレビなどで伊藤君を見たときに、
「あ、扮装しないのね~(笑)」と思いましたので。
そんな悪気のある発言じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

番組自体を観ていないので違うのかも知れませんが。



>・・・アキバ系=キモイ・・・

それはあなたがそういう色眼鏡で彼らを見てるからでしょ?
単純にアキバ系で止めておけば何の問題もないと思うんですけど。
    • good
    • 0

映画も原作も知らないのですが。



私も軽部さんの発言を聞いた時には
ちょっとした違和感がありました。
その後にすぐ、映画・ドラマ両方の映像が出て
納得しました。
#1さんがおっしゃっているように
山田さんはかなり扮装しないと
雰囲気を出せないですが
伊藤さんは軽装で充分雰囲気が出ていました。
役者だなぁって感心しましたよ。
ナチュラルな伊藤さん=アキバ系=キモイ
っていう意図ではないと思います。
    • good
    • 0

ただ単に普段の役とのギャップが大きいか小さいかの違いで出てしまった言葉じゃないのでしょうか。


伊藤淳史さんの役に違和感がないというのは役者として素晴らしいという事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!