プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い話で申し訳ありませんが…最近貴ノ花親方がかなりテレビに出てるので思い出してしまいました。
昔宮沢りえと婚約していたのにどうして別れてしまったんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (8件)

当時、貴乃花関の大ファンだったので、その頃いろいろチェックしていました(^^;



まず、婚約からして焦りすぎだったのではといわれています。
貴乃花関は当時最年少記録を塗り替えまくっていて、若貴フィーバーでした。それだけ注目も期待も大きかったのです。
そんな時期に、りえさんとのデートが週刊誌に載るということになってしまいました。
雑誌などに出るとマイナスイメージを心配した親方や、りえママが、「気持ちが固まっているなら・・」「親方も結婚は早かったし、早い方がいい」

ということになり、急遽婚約に踏み切り、週刊誌の前にニュースで流してしまったのです。

そして、貴乃花関は将来部屋を持つはずだったから、りえさんも仕事をやめてほしい。おかみさんになってほしい。ということになり、りえサイドも納得したのですが、当時のりえさんはかなり売れていて、CMの契約もありましたから、すぐにはやめることはできず、もめたみたいです。

この時にりえママが、「憲子さんとりえはレベルが違うんだから、簡単にやめることはできない」
みたいなことをいって、両サイドの仲が悪くなっていきました。
しかも、当時の婚約報道は加熱していましたので、両サイドすごく追いかけられて、会う時間がとれなかったり、すれ違いも多かったみたいです。
この時貴関がすごく叩かれていたのを覚えています(><)
あと、5連泊したという話もあり、一説にはこの時に何かあったのでは?といわれています。

そして、すれ違いと家と報道が重なり、破棄ということになり、久しぶりに会った二人は別れ話をし、その後貴関の大関昇進が決定した日に、破棄の会見が開かれたのです・・

個人的には、2人がそれだけ注目されていたのと、人気があったので、仕事との兼ね合い、厳格な両家、報道の加熱。 これらが重なりあって壊れたのかな?と思っています。

もし、間違って書いてしまっているところあったらすみません(><)
    • good
    • 24

諸説あるので、どれが本当なのか、正直分かりませんが、聞いた話を書いていきますね。


まあ、本当のことなんて、本人にしか分からないものだと思いますが。

(1)りえママがジャンキーで、そのことを嫌った相撲協会から反対され、仕方なく別れた。

(2)友人から聞いた話ですが、若貴は、若(兄)は、花田家の息子で、あのお父さんの子だけれど、貴乃花は、北の湖の子だとか、輪島の子だとか聞きます。お母さんは、2人共 同じらしいですが。
・・・で、りえママが「そのことを世間にバラすぞ!」と脅し、花田家から多大な額の賠償金が支払われたとか。うーん・・怪しいな・・。

・・諸説とかいた割には、2つでしたが・・。
私は あんまり信じていません。
うわさなんて、尾ひれがつくものですしね。

ちなみに、河野景子と宮沢 りえのこととは全く関係ないと、私も思います。
    • good
    • 22

その当時は奥さんの景子さんは全く関係がないと思います。


間違っても、時系列的に、貴乃花が二股かけて景子さんが妊娠して宮沢リエと破局というのはありません。
時系列を追えば簡単に分かる事です。

また、景子さんが別れろ言ったから別れたというのも間違いだと思います。
景子さんと結婚したのも、宮沢リエと別れてから3年は経っていたわけですから、すぐに結婚したというのでもないと思います。

破局は、宮沢りえのりえママが原因だと思います。

「愛情が無くなった」と言った貴乃花、2ヶ月前にあれだけ幸せそうだったのに、愛情がなくなったなんて、それは無いだろうと思いました。
彼はあの若年にして、1人で「全ての飲み込む」事の出来る素晴しい人物だと思いました。

余談ですが、あんな若年の時に自分1人で全てを飲み込む事が出来た貴乃花が、現在、自ら話をしているという事は、よーーーっぽどの事だろうと思っています。
また、個人的には宮沢リエと結婚するより景子さんと結婚してよかったと思います。
リエママがいないという事で。
    • good
    • 23

貴が二股をかけていた河野景子に子供ができてしまったので、宮沢りえを捨てざるを得なかった、と聞いたことがあります。

    • good
    • 25

聞いた話ですが、



その時現夫人の景子さんとは知り合いで、景子さんに「別れたほうがいい」と嗾けられて
言うがままに別れたという話を聞いたことがあります。

で自分が横綱夫人に収まったと・・・。

でもそう言われてみれば、宮沢りえと別れて結婚までそんなに時間がたってなかったですよね。
    • good
    • 3

 知り合いの話では、当時宮沢りえさんは「ヌード写真集」を出したり、りえさんのお母さんがかなりの「浪費家」だったりと色々あったそうです。


(私も驚きです)
もし貴ノ花親方と結婚したら、相撲協会にとってイメージダウンになり、最悪、兄弟相撲で人気出てきた相撲事態がまた下火になることを恐れ、協会側が、親方に「横綱」と「結婚」どちらを取ると選択させる事態になったとかいう話があったそうです。
当時、親方は「最年少横綱」になれるかなれないかで、みなさんわいていたそうで。
でも、あくまでも噂なので真相は、本人しか。
(と言っていました。)
    • good
    • 11

当時は、貴乃花がテレビの記者会見で


「愛がなくなった」と言ってましたね。
最近、週刊文春の記事では
「愛がなくなったと言うしかない状況だった」とか、
憲子さん(お母さん)が原因だみたいなことを
言ってたみたいですが。
    • good
    • 9

うわさではりえママが貴乃花の母親を「大部屋女優」と馬鹿にしたことと、伯父さんの初代若乃花が女優が嫌いだったことで、貴乃花の親族の反発があったとか。

    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!