アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日Creative Zen Nano Plusを購入し、早速パソコンから曲を入れようと思ったのですが、うまくいきませんでした。
拡張子はmp3に設定していて、WindowsMediaPlayerでは再生できるのですが、本体と一緒についているソフト(オーガサイザー?名前を忘れてしまいました)からみようとするとファイルが表示されません…
それと形式を変換しようとしても、なぜか全部悉く失敗になってしまいます…
先ほどいろいろ調べていると8k~320kbpsとあったのですがサイズも関係あるのでしょうか…
あと、PanasonicのMDコンポがあるのですが、それと直接つないでも曲を本体にいれることができるのでしょうか。

どうしてもできないようならやむを得ずですが返品しようと思っていますので、どうかどなたかいいアドバイスください。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。

補足です。

MDコンポ側は「LINE OUT」かヘッドフォン端子でOKだと思います。
ちなみに私のコンポはONKYO製ですが、ヘッドフォン端子につなげば取り込むことが出来ました。
MDコンポのマニュアルがあれば参照してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

実は引越しをしたときにコンポのマニュアルを紛失してしまったんです;;
それでもできるでしょうか…
割と機械には強いほうだと思っていたのですが今回ばかりは全く未知の領域なもので(;´▽`A``笑

Creative Zen Nano Plusを利用している者です。

オーガナイザーからファイルが見えないのはよくわかりませんが、サンプリングレートは128kbpsが音質的にもファイルのサイズ的にも最も適していると思われます。
(~kbpsの数値が小さいほどファイルサイズは小さいですが音質が悪く、数値が大きいほどファイルサイズは増えますが音質は良いです)

次にMDコンポから直接曲を取り込む方法ですが、Creative Zen Nano Plusの付属品に、イヤフォンとは別に、似たような白くて細いケーブルが入っていませんでしたか?
これをCreative Zen Nano PlusのLINE INにつなぎ、もう片方をMDコンポのLINE OUTにつないでください。
あとはMDコンポをLINE切替にして、Creative Zen Nano Plusのマニュアルを参照し、Creative Zen Nano Plusのモードを「ライン録音」に切り替えればダイレクトに取り込めます。

PCで曲が見えない件ですが、mp3がもしCDから取り込んだものであれば、一旦オーガナイザーを立ちあげてからCDを認識させ、ファイル変換するとうまく行くかと思います。
そうでばけれなちょっとよくわかりませんが・・・。

以上、ご参考までに。

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがうございます。
同じ物を使っている方がいらっしゃるようなのでとてもありがたいです^^

WMA形式でWindowsMediaPlayerに取り込んだ曲はオーガナイザーでmp3に変換するのはやはり無理なのでしょうか?失敗ばかりなので…
そう思ってWindowsMediaPlayerで、取り込む曲の形式をmp3にするように設定したら何故かオーガナイザーで見えなくなってしまって;;;

イヤフォンとは別に白いケーブル入ってました^^
そっちは形式とか問題なくとりこむことができるのでしょうか。パソコンからはやはりうまくいかないもので…もしコンポーからのほうが簡単ならそちらの方法に切り替えたいのですが><