プロが教えるわが家の防犯対策術!

MySQLから自分のPHPに送られて来る情報を他のサイトのテキストエリアに流し込み、そのサイトのCGIにかけたいんですが、どうやらそのサイトのテキストエリアからCGIにはANSI10進コードで受け渡されるようなんです。私のPHPにMySQLからの情報はUnicode($#12371; 等)になっており、それを何とか自分のPHP内でANSIに変換したいのですが、どのようにすればよいのか分からずにおります。 どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。



>UCS-2LEがANSIなのでしょうか?
違います。UCS-2LEはUnicodeの一種です。
ANSIならASCIIか7bitでいいと思います。

>GoogleにもUCS-2LEの情報はほとんどないもので…
「文字コード UCS」だけでかなりの情報が出てきます。もう一度調べてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"-2LE"までつけて検索したのがいけなかったんですね。もう一度調べ直してみます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました!
サーバにmbstringのモジュールがまだ入っていないのですぐには試せませんが、勉強します。
エンコードはUTF、SHIFTJIS、ISO、EUC-JPなどお馴染みのものしか知りませんでした。 1つ目のリンクのページにあるUCS-2LEがANSIなのでしょうか? それともここ(http://pukiwiki.org/index.php?InterWiki%E3%83%86 …
 )にあるもののどれかでしょうか… GoogleにもUCS-2LEの情報はほとんどないもので… 申し訳ありませんがご教示願います。(自分でも調べていますが、取り敢えずはお礼をかねて書き込みさせて頂きます)

お礼日時:2005/06/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!