アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく説明できないのですが、
清掃員の男の人が、学校(?)の黒板に書かれていた
難しい数学の計算をスラスラと解いていく。。。という
感じの映画だったのですが、タイトルが思い出せません。

A 回答 (3件)

他の方の説明で十分だと思いますが私もひとこと。



間違いなく「グッド・ウィル・ハンティング」って作品ですよ。
ちなみに、その難しい数学の問題を解いていたのが主役のマット・デイモン
というわけです。映画の冒頭でこのシーンは見れますよ。

内容は、アインシュタイン並みの天才でありながら、過去のトラウマに囚われて心を開くことを恐れる、まだ人生の道標となる人にめぐりあったことのない20歳の青年ウィル・ハンティングや、最愛の妻を亡くして以来、生きる張り合いをなくしてしまった中年の精神分析医ショーン・マクガイアなど、癒されない孤独を抱えた者同士が出会い、触れ合うことによって、それぞれが旅立ちの勇気を持つ過程を、爽やかな感動に包み込んで描く珠玉のヒューマンドラマです。(1997年度作品)

ちなみに、パールハーバーのベン・アフレックなども出演していますよ!!
    • good
    • 0

ガス・ヴァン・サント監督、マット・デイモン、ロビン・ウィリアムス主演の「グッド・ウィル・ハンティング」じゃないでしょうか。



本当はアインシュタイン並の頭脳を持っているのに、過去の出来事から心を閉ざし、自分の才能を発揮する事になく、清掃員のバイトをしている不良がマット・デイモン扮するウィルだと思います。
大学の清掃をするバイト中に、宿題用に黒板に書かれていた難しい問題を、ウィルが密かに回答する、というのがこの作品の最初の展開でした。

ちなみにデイモンはこの作品の脚本も書いていて、アカデミー賞オリジナル脚本賞を受賞しています。
    • good
    • 0

yumitan22 さん、こんにちは~☆



『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』ではないでしょうか。

「1997年度作品」

詳細は、下記URLでご確認してください。

【グッド・ウィル・ハンティング】

http://www.ca.sakura.ne.jp/~iwasmasa/title/gwh1. …

http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9801/mhr980 …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!