プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマリンスポーツをしているのでサングラスが必要なんですが、やっぱりかっこよく自分に似合うサングラスをしたいと思っています。そこで、自分に似合うサングラスの探し方を教えてください。

A 回答 (3件)

これはめがねにも言えるものなんですが、自分の知識をいいますと眉毛のラインにフレームを合わせろと教わりました。

まあこれだとちょうどシンメトリーの関係になります。

ただ機能で選びたい時は選ぶのが難しくなる場合があります。
    • 0

やはり試着しまくるのがいいでしょう。

今ここで薀蓄をたらしても、実際かけてみると、お顔の微妙な部分やサングラスのちょっとした色や角度で似合う似合わないがでてきますから。

絶対数が多い店に行って、ちょっとでも気になったらどんどんかけてみるのが良いのでは。

誰かと一緒に行って意見を言ってもらうのも有効だと思いますよ。
    • 0

自分に似合うサングラスをお探しとのことですが、サングラスは同じく試着して自分に似合うのを探すのがベストですよ。

サングラスと言ってもレンズの種類がいろいろあって、グラデーション、ミラーなどがあります。マリンスポーツをしてらっしゃるのですから、日差しを考えるとミラーレンズがいいかなと存じます。
    • 0