激凹みから立ち直る方法

こんばんは。
部活でダンスをやっている高校生です。
おと年くらいから足に痛みがあり、病院で診察してもらったらシンスプリントと言われました。
テスト期間などで部活が休みになると治っていたので、普通に部活をしていました。
でも、今年くらいから痛みが再発し、今では数分歩いたり自転車をこいだりすると痛くなります。
先日病院に行ったら、運動後アイシングするとかあまり運動しないこと、と言われ湿布をもらいましたが、普通に歩くだけという行為をあまりしないわけにはいきませんよね。
湿布もずっと貼り続けるわけにはいきません。

病院ではこれ以上の治療をしてもらえないのでしょうか?知人から「足ならあの病院がいいよ」と薦めてもらった病院があるのですが、また同じことを言われるなら行っても仕方ないですよね。

このまま湿布を貼ったりするしかないのでしょうか?
9月に発表会を控えています。それで引退なのでそれまでは部活をしなきゃいけません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シンスプリントとは疲労性脛骨骨膜炎のことなので、それ以上の治療法はないと思います。

無理に運動を続けると疲労骨折する場合もあります。
でも運動せざるを得ないのであれば、とにかくアイシング、ストレッチですね。
それと固い床を避けて、衝撃吸収性の高いシューズを使用される事をオススメします。
    • 0