アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxでは、文字列を選択した後、右クリックで「web検索」という機能があります。
DefaultではGoogleのI'm feeling luckyで検索されるようですが、これをこの「goo」で検索するように変更したいのです。

アドレスバーにabout:configと入力して設定変更しようと思いましたが、どうもhttp://www/goo.ne.jpと入力するだけではだめなようですね。
どうすれば変更できるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今ちょっとやってみたのですが、gooの場合難しそうですね。

簡単なエンジンだと、
http://search.hoge.co.jp/search?=
のような形でいけるんですが・・・。

ちなみにgooはロボット検索に「google」を使ってますので、ディレクトリ型検索以外はgoogleでもいいかもしれませんね(^^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーむずかしいんですか。。。

gooだと、google検索の結果+教えてgoo!の結果が出るので
ぜひともgooをメインにしたいんですよね。
ツールバー上ではgooの拡張を入れているのでこれを使えるのですが
やっぱり単語選択>右クリ検索は便利ですから・・・
なんとかしたいですね

お礼日時:2005/06/30 17:04

goo にするには



about:config を開き
browser.search.defaulturl を探して値に
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=
を入力してください。

この回答への補足

ありがとうございます。あと一歩までいきました!

なぜか、文字コードを上手く読んでくれないようです。
アルファベットは上手く検索できています。
日本語文字コードを指定してgetさせることができれば成功しそうです。
うーむ、難しいですね・・・

補足日時:2005/07/01 02:30
    • good
    • 0

#2 です。


エンコードがデフォルトで日本語 EUC になってるようですね。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&IE=utf-8&MT=

これで utf-8 になります。
シフト JIS の場合 sjis としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたー!完璧です。
ありがとうございました。
それにしてもこの文字列の組み方は全くわかりませんが(-o-;

お礼日時:2005/07/01 16:35

#1です。

#2さんの方法でいけました。

文字コード指定すれば文字化けせずにいけますね。基本的にWindowsの文字コードは「Shift_JIS」なので、sjisに指定すれば大丈夫ですね。ためしにURLに打ち込んでみるとうまくいきますよ!

#2さんGJ!(ポイントは2さんへ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後学の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!