アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2000を使用しています

コンボボックスを使用していますが、 コンボボックスを使用する前と使用後の内容を比較したいのですが、どのイベントを使ったら良いのか教えてください。

まず、コンボボックスより項目を取得して AAA とします。 さらに、コンボボックスから項目BBBを取得して AAABBB とします。 これはOKなのですが、 AAABBB から 後ろにつけた BBB を取って(コンボボックスより項目を取得しないで)、つまり 後ろのBBBをスペースクリアをして 再び AAA としたいのですが、うまくいきません。
変更前と変更後をどのようなタイミング(イベント)で判断すれば良いのかわからないのです。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>変更前と変更後をどのようなタイミング(イベント)で判断すれば良いのかわからないのです。

コンボボックス1_AfterUpdate()
コンボボックス1_BeforeUpdate(Cancel As Integer)

ではイヤだということでしょうか?

もし、そうじゃなく上記イベントを知りたかっただけなら、何か簡単な解説書を1冊立ち読みする事をお勧めします。当然、購入すればなおよし。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
説明が足りなかったようなので、補足します。

コンボボックスを使用しているのですが、コンボボックスから項目を選択して入力したのか、コンボボックスを使用しないで直接入力したのかを判別したいということです。
 そういう意味での変更前と変更後ということです。 
 Me!XXXXXX.column(0) がヌルかどうかで判断したのですが、うまくいきません。 よろしくお願いいたします

• 0