プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月9日~7月18日まで開催されているルーブル美術館展のCMのBGMに使われている曲を教えていただきたいです。
最近BGMが変わってしまって、もう聞くことはできないかもしれません。
曲調はゆったりとしていて、聞いてると落ち着くような感じです。
おそらくクラシックだと思いますのでこちらのカテゴリで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はっきりと曲を覚えていないのですが、薄井由行氏のオリジナル曲ではないかと思います。


下記にデータが出ています。
http://www.manuera.com/altoki/j-usui.html

エンニオモリコーネのルーブル美術館は、80年代にNHKとフランスが共同制作したNHKスペシャル「ルーブル美術館」のサントラです。
昨年来日した際に再発したので、現在でも入手可能っです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6 …

このアルバムもすごくいいアルバムですので、機会がありましたら、ぜひ聴いてください。
すべてモリコーネのオリジナルですが、中世に作曲されたクラシックと思えてしまう、名曲ぞろいです。
ただ、すべてほかの映画のために作曲したものを、この番組のためにアレンジし直した曲なんですけど。
    • good
    • 0

そのCMは見ていませんが・・・。


昔、NHKでルーブル美術館という番組がありましたので
その中で使われた曲ではないでしょうか。

エンニオ・モニコーネ(イタリアの映画音楽の作曲家)作曲で、
サントラ盤(CD)がキング・レコードから発売されました。
(現在は廃盤だと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、回答ありがとうございます。
なるほど、番組で使われていたのなら可能性は高いかもしれませんね。
ennio morriconeさんについて調べてみたところ、かなりすごい人みたいですね、有名な映画で挿入曲がかなり多くて驚きました。

お礼日時:2005/07/12 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!