プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投稿されていなかったようですので再度書き込みます。
現在欲しいと思っているGUCCIの商品があるのですが発売から期間が過ぎており、直営店に行ったり、問い合わせましたが直営店ではもう手に入らないだろうという店員さんの答えでした。
仕方なくネットで探した所、1つはムトウの通販、1つは楽天のネットショップに残っていました。
ムトウは平行輸入品で定価でした。送料はなし。修理が必要な時はムトウまで送るようにとの事でした。
楽天のショップの方は定価より4000円ほど安いのですが商品合計額×1.05+送料×1.05が代金の為、結果、定価より300円ほど安いです。
こちらは修理の際は直営店かカスタマセンターへ持って行って下さいとの事でした。(本物なので大丈夫という事でした)
ムトウの方が知名度があるし、安心かなと思うのですが修理の事でひっかかってます。平行輸入品であれ、本物なのに何故、直営店で修理が受けられないのでしょうか?
楽天のショップも良さそうなのですが(Brand○etという所です)店側が本物だというだけで保証はどこにもありません。お店は支払い方法も掲示板の対応も良いのですが不安は拭えません。
不明な点を両社に問い合わせをした所、ムトウの反応はかなり遅く、楽天の方は早い対応でした。
恥ずかし乍らGUCCIの本物を持っていないので万が一偽者が送られてきたとしても判別する事ができません。
どちらの店で購入したら安心でしょうか?
高価なものだし、何度もあきらめようと思いましたがすぐ思い出してしまい悩みすぎて頭が痛くなってしまいました。
どうぞお知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

楽天に出店している者です。


まず、楽天市場では偽者のブランド品の販売は厳しく禁止されているんです。
店舗だけでなく、楽天市場としての信用にかかわる問題ですので、
その点は非常に厳しく店舗・楽天市場共々、徹底していますよ。
もし故意に偽者を販売した場合は、出店契約を解除されます。

法人で実績もあるお店でしたら、まず大丈夫だと思いますよ^^
購入後の対応(問い合わせ等)もキッチリしていただける筈です。

>ムトウの方が知名度があるし、安心かなと思うのですが修理の事でひっかかってます。平行輸入品であれ、本物なのに何故、直営店で修理が受けられないのでしょうか?

問い合わせるべきですね。
それにしても問い合わせの返事が遅い時点で、私ならアウト!!です。キレます。

直営店で修理が受けらる=本物

↑楽天市場ではこれは絶対条件ですよ。

個人的には、楽天市場の店舗の方が、対応も発送もほぼ素早くて安心ですね。
あと、掲示板のあるお店は特に信用できます^^
商品・対応に自信がある証拠ですよ。

ちなみに私自身、常日頃からネットで買える物は全て楽天で購入してます。
グッチなど、ブランド物ももちろん普通に購入してますよ^^
(楽天はポイントも貯まるし、余計に他サイトでは買わなくなりましたね・・・)


以上、個人的な意見ではありますが、少しでも参考になりましたら幸いです!

それでは★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
実際に出店されている方からお言葉頂けて安心しました。
ただ、楽天のショップでも偽物の被害にあった人もいるという情報もあったので不安で仕方なかったのです。
ムトウの返答が遅いと書きましたがちょっと大袈裟に書いてしまいました(汗)
問い合わせした日に分からず翌日に連絡しますと言われたのに連絡がなく、次の日にこちらから連絡してさらに次の日に回答だったのでちょっと長く感じたのです。ムトウは他の品物も扱う大きな通販会社なんで担当に行く迄時間がかかるのかもしれないなと思いますが…。修理方法も独自の形をとっているのかもしれないのでそれが本物ではないというのでは決してないのですがいちいち送るのも面倒に感じましたし、本物なのに何故?と思ったのです。
さっき、ムトウの商品を確認したら売り切れていました(T_T)ので楽天の方が残りました(笑)
でもhongkさんのご意見を聞かせて頂いたので安心してお買物できそうです。とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/09 09:54

こんにちは^^。



私もブランド品を買うときは慎重になります。

初めてヴィトンのお買物をした時は、ヴィトンのホームページから直接注文しました。
このようにヴィトンは本物が簡単且つ確実に手に入るのでありがたいです。
包装も箱や袋まで全て直営店で購入した時と同等に送られてきます。

グッチにもこのような場所があればいいのですが、楽天通販で私がブランドを購入しているショップは↓です。

情報が本物であると言う東京商工会議所の認定も受けていますし、楽天の中で数々の賞を受賞した優良店です。

ブランド以外にもはじめてのダイヤのネックレスを買いましたが、チェーンも18Kホワイトゴールドでキラキラいつも輝いています。
しかもつけたまま長さが調節できるので洋服に隠れたりする事もなくとっても便利です。

グッチの欲しい商品があるかは分かりませんが、ページの上の良くある質問コーナーの本物ですか?を見てみると、万が一鑑定で偽物であると判明した場合は全額返金しますと書いてありました。

ショップの対応はとても良くメールなどでも不快な気持ちになったことはないです。

グッチのサングラス・ブルガリのストラップなど購入しました。
送料も無料です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
公式ヴィトンの通販のサービスなら安心ですね。グッチにも日本向けにそんなサービスがあれば良かったのですが…
グッチの公式ホームページには日本語がなかったのでよく分かりませんでした(^_^;)

教えて頂いたショップへ行ってまいりました。安心できるショップを教えて頂き嬉しいです。
品揃えが豊富ですね。受賞の数が多くて信頼持てます。
ショップ内を探してみたのですが残念ながら欲しい商品はありませんでした。既に売り切れてしまっていたのかもしれません。ここにあったら良かったのになぁ…。
また何か購入する時はこちらのお店を覗いてみようと思います。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/07/10 07:03

 よくブランド品の見分け方を教えてくださいというご質問があるんですが


本物かどうかの見分けはとても難しいものなので
間違いなく本物を手に入れたいのでしたら、直営店で購入するしかないのです。
ルイ・ヴィトンは国内の直営店で購入されたもの以外は修理を受け付けないそうで
たとえ海外の直営店での購入品でも断られるんだそうです。
お店の方でも鑑定するだけの力がないということなんでしょうね。
本物か偽物か調べるために修理に持ち込むという裏わざもあるくらいですから
そういうのにつきあってはいられないという意味もあるのでしょう。
グッチは対応が違うのかもしれませんが
修理は直営店へというのは逆に大丈夫なのかと心配になります。

 ムトウの方ははっきり並行輸入だとうたっているのですが
楽天のショップの方は、定価より4000円も値引きがされているのに
並行輸入じゃないようなんですよね?
直営店から仕入れて、どうしてそんなに値引きできるのか疑問になります。
値引きできるような部分がないどころか割高になってもいいはず。
つまりは、楽天の方も並行輸入なんじゃないかと思います。
並行輸入なので修理はわが社で、というところと
並行輸入だけど本物だから直営店で面倒見てもらってねというお店と
どっちが信用できるかというと、前者でしょうか。
別にムトウの肩を持つという気はまったくないんですけどね。
メールの返事が早ければ本物だと言い切れるものでもないですし。

 今回は直営店で購入したくても売り切れなんですから
ネットで購入せざるを得ないでしょうけど
そのデザインが気に入っているなら、本物の証明書がなくていい!くらいのお気持ちなら
購入なさってはいかがですか。
私だったら、並行輸入だと正直に書いてあるムトウでしょうか。
でも、どちらで購入するかはnana050707chiさんのお気持ちのままに。
直営店以外の品物に絶対の保証はできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
ヴィトンは本物であっても国内直営店で買わない限り、修理して頂けないのですね。
本当に直営店に残っていれば良かったのですが…買いたいと思う欲求が出る度に自分を叱咤して我慢していたのが裏目に出てしまいました。

>本物か偽物か調べるために修理に持ち込むという裏わざもあるくらいですから
そういうのにつきあってはいられないという意味もあるのでしょう。

そうですね。よく、心配だったら直営店に持ち込んでみたらという意見を目にするのですが実際、真偽を確かめるだけに持ち込むなんて失礼な行為にあたらないだろうかと心配です。わざと壊して持っていくというのも悲しいです。

ご意見を聞かせて頂いてムトウもいいかなと思いましたが残念ながら売り切れていました(T_T)
でもtodorokiさんのおっしゃる通りですよね。デザインがとても気に入っているのだから買うならお店の信頼共に買うべきだと思いました。もしお勉強代を払う事になると高くつきすぎてしまいますが…。
初めての高額(といってもブランド品の値段としては安い方なのかもしれないです)の買物の為、慎重になりすぎていました。コピー品が全て無くなって欲しい。安心してお買い物したいです。
色々、参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/07/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!