プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在東京に住んでるんですが、宮古島に行ってみたいです。しかし、交通費がかなり高い。最も安く行ける方法を教えてください。また宮古島についても教えてください。

A 回答 (3件)

どこに行くのも同じですが、時期を選ばなくてはなりません

7月の連休~8月下旬まは一番高いので絶対外します
次に高いのは7月中旬、8月末~9月上旬、泳げるシーズンで安く行こうと思ったらここをはずして、梅雨明け直後の6月末~7月初旬、あと9月中旬以降は連休以外はぐっと安くなります
10月初旬くらいまではぜんぜん泳げます
飛行機は、羽田→宮古はありますが、宮古→羽田の直航便がなく、往復で買う割引運賃が使えないので、バースデー割で羽田→宮古、宮古→那覇は超割、那覇→羽田はバースデー、の組み合わせが一番安く35000円弱で買えますが、直航便は7~9月は非常に予約が取りづらく、発売直後に売り切れる場合が多いです
じゃらんなどで宮古までの往復+ホテルで36000円くらいのものが時々ありますが、飛行機の予約が取れないとツアーが成立しないので、早めの申し込みが必要です
あとは那覇の往復と1泊で25000円前後(9月中旬以降)のツアーがあるので、那覇~宮古を船で行けば35000円以内で収まると思います(船の便数が少ないので、短期間の旅行には向かないかも)
10月以降は連休や年末年始以外だとどのツアーでもかなり安いと思います

宮古島いいですよ 本島や八重山とはまた雰囲気がちょっと違います
宮古人がとっても魅力的です 旅行者にもなんで??ってくらい親切で、初めて会った直後から酒や食事に誘われたり、別れ際にはお弁当を持たせてくれたり、送ってくれたりうちに泊まりなさい、とか老若男女問わずいろんな人から旧知の友人のように親切にしてもらいました 酒の飲み方がものすごいですが!
沖縄でも最大の大珊礁、八重干潟(やえびし)があり、何キロも続く珊瑚礁があります(グラスボートやシュノーケリングでも見れます)
周辺の離島の来間島、池間島、伊良部島なども、本島や八重山周辺の離島に負けないくらい魅力がたくさんあります
    • 0

JALだと直行便があります。

安く上げるには、バースデイ割引かバーゲン割引になります。ツアーだと那覇経由が一般的ですね。ダイビングをする方にはいい島だと思います。
私は9月の頭に2回目の旅行に行く予定です。
    • 0

ちょっと東京からではかなりのお値段になると思います。

那覇空港経由でしか行けないと思います。
やはりツアーか何かで行った方が安くつくかと。

宮古島は、一度行ったことがありますけど良い所でした。
観光客以外人がものすごく少なくてまったりしてます。
海も珊瑚礁に覆われてて綺麗で地元の海がドブに見えました。
この時期だと完熟マンゴーが旬ですよ。
買って損はないです。

もう一回行きたいものです。
    • 0