アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近、ボディスーツタイプの補正下着を購入しました。
自分のスタイルが良くなることで、自信もつくし、毎日が気持ちよく
過ごせると思うからです。
しかし私の彼氏は、私が補正下着をつけることを嫌がるのです。
彼の思考では、スタイルを良く見せたい=男にモテたい、という
意識の現れだと判断するようなのです。
もちろん、男性の目を全く意識してないわけではないですが、
別にモテるのが目的ではないのですが、いくら言っても
彼はわかってくれません。
普段からも、ヒップハングのジーンズから背中が見えたりとか
しても、すごく怒る彼なので、そのテの事には人一倍うるさいのです・・。
でも、自分の彼女がきれいになったらうれしいのが普通なんじゃないんでしょうか?
男性からも女性からもご意見お待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

 あー。


 つまり、男ってのは「お洒落のための服装」=「男の気を惹くための服装」なんです(^_^;
 あなたにとってお洒落というのは自己満足のためのものですが、男は基本的に「自己満足のために着飾る」ことはしませんし、その神経自体が理解できないのです。

 その点に関してお互いの考え方の違いに気づいてないことが問題なのですから、あなたがそれを理解してあげるか、もしくは誤解を解いてあげるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
男女の価値観の違いなんですね。
目からウロコでした。ご意見を聞けてよかったです。
歩み寄る努力をしてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/13 11:25

彼氏には


「あ・な・た・だ・け・の・た・め・に、スタイル良くなりたいの」
とでも言って差し上げれば如何でしょうか?

他の男性の目を惹きたいのではない、ということを強調しては良いのでは?

ただ、私だったらそんなこと言う人は引いちゃいます。
ヒップハングのジーンズから背中が見えるどころか下着が見える人もいますが、そんなこと言ってたら着る服なくなっちゃいません?
「見えても良い下着」なんてのもありますしねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・。そういうふうに言ってるんですけど、
納得してくれないんですよ。
なかなか昔気質な彼でして。
でも、なんとか歩み寄る努力してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています