アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 rtsp://から始まり、それぞれ内容が違うURLを、エクセルの「A1」から「A150」のセルに入力してあります。
 現在は、ハイパーリンクがついていない状況です。
 これに対して、入力した文字列と同じハイパーリンクを一斉に付けるにはどうしたらよいでしょうか。

 現状では、一行ずつ「挿入」-「ハイパーリンク」で作業しなければならなく、とても大変です。

 IEやWORDなどのソフトを併用してもかまいません。

A 回答 (2件)

作業列を使っても構わなければ、



1)B列を作業列としてB1に、
=HYPERLINK(A1,A1)
と入力し、以下、B150までコピー。

2)B1:B150をコピーして、Wordに貼り付けた後に、貼り付けたものを再度コピーして、Excelに貼り付け

という方法もありますね。

もしA列に今後もアドレスが増えるのであれば、1)で作ったB列をそのまま活用すれば、A列にアドレスを入力すると同時に、B列にハイパーリンクができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)でできました!ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2005/07/15 12:58

マクロを使ってはどうでしょう。



アドレス=Cells(i,1).value

のようにして、アドレスを文字列として取得し、
それに対しハイパーリンクを貼り付ける操作を

For i=1 to 150 ~ Next i

で繰り返させれば出来ると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。マクロ作ったことがありません(T_T)。
適当にやってみて、下記内容のマクロは作ってみました。
これで大丈夫でしょうか(^_^;)

Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
' マクロ記録日 : 2005/7/15 ユーザー名 :
'

'
アドレス = Cells(i, 1).Value
For i=1 to 150 ~ Next i

End Sub

補足日時:2005/07/15 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のマクロは全く違うということまでわかりました(^_^;)。完成できませんでしたが、少し進歩しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!