人生のプチ美学を教えてください!!

背中や腹部のうぶ毛が濃く、今悩んでいます。夏は背中のあいた服や、水着を着る機会が多くなります。しかし、今のままでは、そのような衣類を着ることに抵抗を感じていて、なかなかできません(;_;)
でも、夏はやはりノースリーブや水着を着たいです。
何か良い除毛剤・脱毛剤・その他方法などありましたら、是非教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

除毛・脱毛剤というわけではないですが、豆乳ローションは如何ですか?家で簡単に作れますよ。

レモン2個をよく洗って果汁を搾ります。
 無調整の豆乳500CCを小なべに入れて、弱火で温めま
 す。
 指を入れて!?ちょい熱くらいになったら(約60℃
 )レモン果汁を入れてかき混ぜます。

ドロドロと固まってきたら、火からおろして(必
 ず!!)消毒用アルコールを、50CC入れてかき混   ぜます。

ボウルとざるを重ねた中に布巾とキッチンペーパー
 を敷いて、その中に豆乳を入れてしばらく置いてお
 きます。手で搾れる熱さになったら、搾ります。

このローションをお風呂あがりやシャワーの後、気になる所に塗ります。一度剃ってから、朝晩塗るのが効果的です。

ローションは、冷蔵庫で約1週間保存できます。この分量だと大体1ヶ月分ですので、小さい容器に小分けして、すぐに使わない分は冷凍しておいて、使うときに自然解凍します。

私は1年前から使用していますが、巷で言われているような脱毛効果は?です。
でも、脇など処理してから塗ると、確実に次に生えてくるのが遅いです。腕のむだ毛は、細~くなりました。何より使用したあと、肌がしっとりします。
なので、今では脱毛剤というより、抑毛効果のあるボディローションという位置づけなのですが…

娘もやはり背中の産毛が濃いめでして…一旦剃ってからローションをつけています。

豆乳ローションを作るときは、必ず清潔な器具を使用し、手も石鹸でよく洗ってから作ってくださいね。

書店に行くと、もっと詳しい作り方や、パイナップル豆乳ローションの作り方の本がたくさんあります。

夏はこれから!ですもんね。思いきり素敵な夏になりますように!!

• 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました。豆乳ローションは今すごく話題になっていますよね☆NORIKOさんが教えてくれたローションは作り方も簡単だし、値段も安く作れそうですね。今度自分でも作って試してみたいと思います。