アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はプライドを傷つけられるのをとても嫌うと聞きました(女性もそうではありますが・・)

・女性にどんなことをされると(または言われると)プライドが許さなくなりますか(傷ついたと思いますか)
・男性が「男にプライドを傷つけれた」と思うときはどんなときですか?

A 回答 (6件)

>・女性にどんなことをされると(または言われると)プライドが許さなくなりますか(傷ついたと思いますか)



僕の場合は基本的に大勢の前で恥をかかされた時が一番プライドが傷つきます。
たとえば・・・
大勢の中で彼女に汗拭かれたりとかした時
(子供や何も出来ないかわいそうな人じゃないんだから!)
逆に小声で教えてくれたりしたら好印象です。多分人によって違うのでしょうけど。

>・男性が「男にプライドを傷つけれた」と思うときはどんなときですか?

仕事取られたりした時とか?自分より上手くやられた時とかですかね。立場をなくされた時でしょうか。

僕の場合はどちらも立場をなくされた時でしょうか?人にバカにされるのが一番キライなので。
質問に対して適当な回答しているでしょうか?ちょっと違っていたらすみません。
(#1さんの回答すごくわかります。そんなこと言われたらプライドズタズタですよね。普通に「ごめんなさい」のほうがイイ。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文がわかりにくく、申し訳ありません。質問の意図をくみ取っていただき、的確に回答いただきましてありがとうございます。

人前で汗を拭くのは・・時々してあげたくなるのですが、嫌な人もいるんですね。
「男をたてる」「男のプライドを傷つけないようにする」というのはどうしたらいいのかよくわからず質問させていただきました。

また何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/21 23:43

♯5です。




>待ち合わせに遅れたとかそういうようなものでしょうか。

同じ種類に入りますよ。でも、男性本人が小さなことを気にしない方なら、ダメージはないです。


>男性が女性(彼女)の前でもし失敗してしまったりした場合、彼女にはどんな風に接して欲しいですか。放って置いてほしいとかですかね・・・。

静観(せいかん。=静かに見守ること)が最善だと思います。そしたら男は自ら反省します。


でも恋愛中にいちいちプライドを気にするようでは、まだまだ子供だと思います。ちなみに僕は、、、子供です。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼がプライドに関して何か言ったというわけではないのですが、昔から「男のプライドとか考えないの?」など、職場や学校でいわれたもので。

彼は雰囲気で「もう少しかっこつけさせてくれ」といっている気がしていて(違っていたら悪いんですが)どう接すればいいものかなーと。
プライドを気にするようでは子供というのは、なるほど・・でした。

静観できる大人な女性になりたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 00:37

正しいと思っていたことを否定された時。


約束を破ってしまった時。
期待に応えようとしたが、だめだった時。


要するに、男が失敗または敗北しない限り、プライドは傷つきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
約束を破ってしまったときというのは、例えば待ち合わせに遅れたとかそういうようなものでしょうか。

男性が女性(彼女)の前でもし失敗してしまったりした場合、彼女にはどんな風に接して欲しいですか。放って置いてほしいとかですかね・・・。またアドバイスいただければと思います。

お礼日時:2005/07/21 23:48

「何が言いたいの?」


と言われた時ですかね。自分の言葉の表現力がないように感じてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ言われると「うっっ・・」てなりますよね。わかります。

お礼日時:2005/07/21 23:28

男は見栄っ張りです。


自分の世界を中傷されたりするとき。
自分のシナリオを壊されたとき。
とかじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女も見栄っ張りだと思うのですが、男性と女性では見栄の張り方が違うようで・・・彼女とすると彼氏のやりたがっていることを優しく見守るのが一番親切でしょうか。

お礼日時:2005/07/21 23:21

「元彼が忘れられないから…。

振り回してごめんなさい」

プライド。失恋。Wパンチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

想像しただけでもきついですね。
男性は失恋したときって、どんな風に立ち直ろうとしますか?(やけ食いとか、思いっきり泣くとか・・)

お礼日時:2005/07/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!