プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月半のベビーがいます。

ピジョンの泡で出る全身ベビーソープを使ってますが、
「全身」とかいてあったので今までそれで頭も洗ってました。
…が、最近シャンプーもあることを知りました。
もしかして、全身ベビーソープで頭を洗うのはよくなかったんでしょうか?
でも、固形石鹸で洗う場合、頭も体も同じもので洗いますよね?

特に肌も問題ないのですが、大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

うちの子は生まれてからずっと同じ物をを使ってます(現在1歳2ヶ月)。

もちろん頭もそれで洗ってます。ご安心下さい、大丈夫です。同じように私も疑問に思っていたことがあり、何かの雑誌か思い出せないのですが全然問題ないとの事だったので今でも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑誌で書いてあったのなら大丈夫ですよね。
これからも安心して、毎日汗だくになる頭を洗っちゃいます!

お礼日時:2005/07/22 20:48

問題ないです。

ただ、赤ちゃんのシャンプー専用については目にしみない材料を使っています。説明書きに頭も含めての全身シャンプーだと書かれてあるならしみにくいとは思いますが、普通の石鹸だと大人も目に入るとしみますよね?赤ちゃんも同じです。もう少し大きくなるまでは頭は目にしみないもので洗ってあげたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明書きには頭もOKとは書いてなかったです。
もしかしたらしみちゃうのかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/22 20:47

小さい赤ちゃんは、髪もあまりないので、石鹸や全身ソープでいいと思いますよ。



うちも使っています。
頭から顔、つま先まで全部コレです

大丈夫じゃないかなー。
うちの子も、今1歳3ヶ月ですが、ぜんぜん問題ありません。
そろそろ髪も増えたので、シャンプーを(もういまさらなので、大人用と同じ物を)使おうか、でも面倒で、ずっとこれを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡で出るの、便利ですよね!
同じように全身洗ってる方がいらっしゃって安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!